ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › イベント › 

☆4年に1度のどんぐり運動会☆

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年10月28日 11:12  カテゴリ:イベント

☆4年に1度のどんぐり運動会☆

こんばんは!ブログ担当のちゃーみーです♪

この前の日曜日は稲武の運動会でした!!逃げろー
町民にとっては4年に1度の祭典ですキラン
まさにオリンピックや~!!

我々夫婦は、大縄跳びと地区別リレーに出場しました。

4年に1度の祭典なので、皆さん気合いが入りまくりです。
なんと、練習があるんです!!びっくり

2回あって、1回しか練習に行けなかったのですが、その日は大縄跳びの練習でした。

練習なのに、皆さん真剣で全力です!(笑)
300回ぐらい跳んで、もうヘトヘト…汗
足パンパン…。

リレーの練習…1回もせず!!走る順番もわからない!!
大丈夫かなぁー笑顔汗

運動会、当日…
雲ひとつない快晴太陽
☆4年に1度のどんぐり運動会☆

まずはラジオ体操!!
町民みんなのラジオ体操は圧巻ですねーしっしっし
☆4年に1度のどんぐり運動会☆

地区別対抗戦で、各地区の旗を振ったり、太鼓やラッパを鳴らしての応援も力入ってます急ぐ

お祭りだけあって、みなさん仮装して走ってますよー!!
☆4年に1度のどんぐり運動会☆
☆4年に1度のどんぐり運動会☆

定番の二人三脚や玉入れ、綱引きの他、縄ないや丸太切り競争などもありました。

各地区のテントでは鉄板で焼肉、たこ焼き、焼きそばやおでんなどを作って、お昼ご飯。
うちのテントは炊き込みご飯笑える

お祭りムード満載!!

我々夫婦、午前中は出番なく、午後まずは大縄跳びに出場~
消防署チームが防火服を着て、器具を背負って跳んでるのを横で見て、「何も身につけてない我々はもっと跳べる!!」と気合いも入り、スタートグッド

10人で1分間跳び続けます。
楽勝そうですが、これがきつい!(-_-;)

私達のチームは…47回跳んで、見事優勝でしたーピース

心配のリレーは待機場所に集まってから、順番を決めて、私2番走者、ちゃーりーさん3番走者になりましたよ。
アンカーは各チームその地区の区長さん。

いよいよスタート!1番走者3位できた!!バトンをもらい、私走る逃げろー 2位になり、ちゃーりーさんにバトンを渡す。
ちゃーりーさん2位をキープ。最終的には区長さんが3位でゴールキラン

なんとか転ばずゴールして、よかったよかったしあわせ

運動会、最後の締めくくりは、盆踊り。
疲れた体にダンシングヒーローは効くなぁードクロ

色々びっくりした運動会でしたが、4年に1度の祭典だけあって、楽しかったですよー♪

☆オマケ☆
賞品はこれだけGET!
☆4年に1度のどんぐり運動会☆

商品券は稲武のお店で使えるネコちゃんカードねこ

早速、使っちゃいました!

夏焼温泉の炉端料理屋「青柳亭」
大将は、東京の料理屋さんで修行をしたそうですよー。
どのお料理もとても美味しいです♪
女将さんは美人さんです目がハート

その日食べたものはこちら!
☆4年に1度のどんぐり運動会☆
☆4年に1度のどんぐり運動会☆
☆4年に1度のどんぐり運動会☆
もっと食べたんですが、載せきれませんでした~

今、客室の一部を改装中だそうで、懐かしい旅館プラス新しさが加わるそうですよー。
それに伴い、今ホームページを制作中らしいので、チェックしてみてください!
皆さん稲武にお越しの際は夏焼温泉の青柳亭さんを利用してみてはいかがでしょうか?

稲武、ほんによいとこよいところ!





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
肉より花だよ!!夢農人マルシェ
全国都市緑化フェア~モリコロパーク~
とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア
☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!! (2017-04-26 15:32)
 肉より花だよ!!夢農人マルシェ (2016-04-01 20:28)
 全国都市緑化フェア~モリコロパーク~ (2015-10-21 21:54)
 とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア (2015-10-10 13:58)
 ☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆ (2015-09-24 19:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(12)
この記事へのコメント
今でもこんなに熱い地域の行事が残ってるんですね♪
ちょっぴり羨ましいです・・・
快晴でよかったですね(*^_^*)足は大丈夫??
Posted by クララ at 2012年10月28日 12:52
クララさん>
ほんと熱くてびっくりしちゃいました(^_^;)

運動会日和で久しぶりに体を動かして、気持ちよかったです!

足は…意外と大丈夫でした!!
ハウスの前の坂を走って練習した甲斐があったかな?(笑)

クララさんは足もう大丈夫ですか??
Posted by ちゃーみー at 2012年10月28日 14:22
ちゃーみーさんお久しぶりです。(笑)ですよね!?昨日そちらのほうの朝日高原元気村まで行ってデイキャンプしました。
運動会さすがですね。
かずゆき -> またいっしょにあそんでください。

ではでは。
Posted by うえき かずゆき at 2012年10月28日 20:12
うえきかずゆきくん>
キャーーー!!
びっくり、恥ずかしい(>_<)
プライベートがバレてしまいましたー(笑)

お父さんですか?お母さんですか?
この前の運動会当日は仕事が忙しくて、予行演習にお邪魔したんですよ!!
なので、当日お会いできなくて、残念でした…。

かずくんや、みんな頑張ってて、感動して、オープニングの踊りでちょっとうるうるしちゃった私です!

稲武に来ることがあったらぜひ教えてくださいねー(^^)v

あと、ブーログでブログ書いてるのかな?
でしたら、ぜひどのブログか教えてね!(笑)

かずくんへ、またあそぼうね!!
せいかつはっぴょうかいも、みにいくからね(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2012年10月28日 20:52
かずゆき父です。
焼きそば食べてる写真をかずゆきと見たらそうだねってことになり、かずゆきに「なんか書いてみるって」言ったら書いてみたいって言ったのでここにお邪魔しました。
稲武楽しんでますね。私たちは長久手で楽しんでます。
ブログは書いてないのですが、facebookに様子をあげています。が一般公開していませんのでもしよろしかったらリクエストください。
http://www.facebook.com/toshiyuki.ueki.7
NEXPO長久手ボランティアのfacebookページは私が管理していますので見てください。こちらは一般公開しています。
http://www.facebook.com/NexpoNagakute

こんど稲武に遊びに行きますね。
かずゆきは先生の返事がきたことをとても喜んでいました。
ありがとうございました。
Posted by うえき かずゆき at 2012年10月28日 22:22
うえきかずゆきくん>
お父さんだったんですね!
なんかちょっと恥ずかしい気もしますが、よかったらまた見てくださいね!!

私はfacebookはやってないんですよぉー(>_<)
残念!!

ぜひ、遊びにきてください!!待ってます(*^^*)

かずくんとまたあえるの、たのしみにしてます!!
Posted by ちゃーみー at 2012年10月28日 22:39
プライベートで会った人にブログを発見されるとは
所謂ブログあるあるですね。
昔の記事まで覗かれたのではこっぱずかしくてかないませんね。

とはいえ、私はまだ一度もないですなあ…。
ちゃーりー夫妻の顔の広さが窺えますね。

で、最後にひとこと…
「先生!体操サボって写真撮ってる人がいます!」
Posted by たろたろ at 2012年10月28日 23:41
たろさん>
おはようございます!

びっくりしましたが、久しぶりに交流がもてるのは嬉しいですね!!でもインターネットって恐ろしいですね(笑)

私はどっちかというと、ふざけて怒られたり、こっそりサボったりするタイプでしたので…
最後に一言…「先生にチクるんじゃねーよ!」(笑)
Posted by ちゃーみー at 2012年10月29日 07:29
稲武人と結婚して20年
こんな運動会があったなんて知らんかった(^_^;)

ちゃーりー夫妻の雄姿を見に行けばよかった

ダンシングヒーローにはいろんなバージョンがあるんだよ
エアロビにも勝るとも劣らないハードさだよね(笑)
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年10月29日 10:15
道岡さん>
道岡さんの旦那さんも運動会知らないんですかねー(>_<) 昭和39年からやってるらしいですよ!

ダンシングヒーローにいろんなバージョンがあるんですか??
そっちのほうが驚きです!
Posted by ちゃーみー at 2012年10月29日 17:37
ブログで教え子に逢えるなんて・・・衝撃的!
この出逢いが細く長くつながっていくといいですね♪
こんなおかんでも、今や母や妻となった教え子たちと
年賀状のやりとりは続いていて、一緒にごはんを食べに
行った事もあります^^

そうそう!私の実家のある知立では
ダンシングヒーローが盆踊りにあります♪
Posted by おかんRider at 2012年11月01日 22:43
おかんさん>
ほんとにびっくりしましたよー!!
でも嬉しいびっくりです!!

おかんさんは今でも交流あるってすごいなぁーっ(>_<)

ダンシングヒーローは愛知の盆踊りの定番ですよね(^з^)-☆
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年11月02日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆4年に1度のどんぐり運動会☆
    コメント(12)