ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › グルメ › 

白い発芽ニンニク

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年11月07日 22:36  カテゴリ:グルメ

白い発芽ニンニク

こんばんは!ブログ担当のちゃーみーです♪

先日、ちゃーりー母さんに「白い発芽ニンニク」なるものを頂いきましたー!!
ニンニクなんて、白いじゃん!って思ったそこのアナタ。(笑)
驚くことなれ、ニンニクの芽の部分が白いものなのです!!へーん

白い発芽ニンニク
見た目は黄ニラって感じかなぁー。

「みっちゃんも好きだと思うから、食べてみん!」とわざわざ買ってきてくれましたー。
ちなみにちゃーりー母さんは、ちゃーりーさんとクリソツですしっしっし

早速、豚肉と炒めてみましたよ!!
味付けは味噌。
白い発芽ニンニク

柔らかくて、ほのかにニンニクの薫り。
う~ん、おいしい
しあわせ

ニンニクの強い薫りが苦手な人や、次の日に人と会う予定がある人にオススメかも!!

ただ、私ちょっと炒め過ぎたみたいで、ほんとはちょっとシャキシャキする食感が売りのようですびっくり

かき揚げや、刺身の薬味などにぴったりと、説明書きにありましたよー。
今度は薬味に使ってみたいなっ!!
カツオが合うみたいですよっ!!

ちゃーりー母さん、いつもありがとう♪

☆オマケ☆
白い発芽ニンニクは植物工場内で水耕栽培された、稲武の新名物だそうで、道の駅どんぐりの里いなぶに売ってたそうです!!

白い発芽ニンニク
このパッケージが目印目

常時置いてあるのかは不明なので、あったらラッキーと思って、一度お試しあれ~しあわせ
そして、食べた方はどんな料理がオススメか、ぜひ教えてくださーい!


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
☆美人亭さんで、忘年会&お誕生日のお祝い☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆
☆ひ・つ・ま・ぶ・し☆
戦国屋台村(豊田スタジアム)行ってきました!!
かんから餅(岐阜県恵那市岩村)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ☆美人亭さんで、忘年会&お誕生日のお祝い☆ (2015-12-21 22:20)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆ (2015-04-06 20:20)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆ (2015-02-28 19:43)
 ☆ひ・つ・ま・ぶ・し☆ (2014-08-29 18:23)
 戦国屋台村(豊田スタジアム)行ってきました!! (2014-02-10 22:04)
 かんから餅(岐阜県恵那市岩村) (2013-12-01 17:27)

Posted by ちゃーりー │コメント(5)
この記事へのコメント
見てくるね! どんぐりね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月07日 23:46
ニンニクはそんなに・・・なんですが
これは好きかもしれません!
どんぐり・・・冬前に行きたいですねぇ
Posted by ののかめ at 2012年11月08日 08:30
ぷ~さん>
こんばんは!ちゃーみーです♪
見てきてください!どんぐりですよ♪

ののかめさん>
こんばんは!ちゃーみーです♪

ニンニクは体質的に苦手な人多いですよね!!私もどちらかというとそうかも!!
稲武は来るなら、冬の前のほうがいいですよね(*^^*)
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年11月08日 20:28
今日の中日新聞に載ってましたね(^o^)
今度是非食べてみたいなぁ♪

シャキシャキ触感好きなので!!

新しく稲武の名物が増えると活気づいて良いですね♪
Posted by りんちゃん at 2012年11月10日 10:09
りんちゃん>
ちゃーみーです♪

新聞に載ってたんですねー!!

料理上手のりんちゃんがお料理したら、もっとおいしいかも!!

新名物でより活気づくといいなぁ(*^^*)
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年11月10日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白い発芽ニンニク
    コメント(5)