ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お花 › 

我が家のかわいい植物たち⑤

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年11月27日 21:57  カテゴリ:お花

我が家のかわいい植物たち⑤

こんばんは!みかんの食べ過ぎで手が黄色くなってきたちゃーみーです♪

久しぶりのかわいい植物シリーズですよー!!
えっ?みなさんもう植物ネタは飽きたって??
……はい、どーぞ!!(笑)しっしっし

観葉植物のクッカバラ

友達への結婚祝いをみんなであげることになったので、代表して選びに、ちゃーりーさんと品定めに行った時、「これ、いいじゃーん!!」と二人で一目惚れ目がハート
即決して、購入。
家に帰ってからも、「いやぁーいい物買えたね♪」「あげるのもったいないね!!(笑)」と盛り上がってました。

それから、ことあるごとに「クッカバラいいよねー」「うちも欲しくなったゃったねー」と、お花屋さんやホームセンターなどに見に行くも、探すとなるとなかなか売っていないもの。もうダメ

諦めかけたその時!!
あれ、クッカバラじゃない?目
あったーーー!!目がハート

我が家のかわいい植物たち⑤

三貴フラワーセンターの隅っこのほうで小さいクッカバラ発見ひらめいた

しかも、500円!!笑える

というわけで、即購入~しっしっし

この赤ちゃんクッカバラを…
我が家のかわいい植物たち⑤
こーんな風に立派に育ててみたいものですしあわせ
(プレゼントしたのは、こんな感じの大人クッカバラ↑)

☆オマケ☆
よーく見るとクッカバラのところで金魚ちゃんが泳いでるよ~ハート
我が家のかわいい植物たち⑤

足助で衝動買いした金魚ちゃん。
でもかわいいからお気に入りです♪


同じカテゴリー(お花)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
この花な~んだ?⑤
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
なんでかなー?
ちゃーみー復活!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
同じカテゴリー(お花)の記事
 小布施へ花巡りの旅③ (2019-09-14 15:20)
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 この花な~んだ?⑤ (2018-05-06 14:45)
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 なんでかなー? (2018-04-15 15:41)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)

Posted by ちゃーりー │コメント(8)
この記事へのコメント
花が咲いてるのかと思ったら
金魚ちゃんだったんですね^^;
クッカバラ・・・メモしておかないと
名前忘れちゃいそうです><
Posted by ののかめ at 2012年11月27日 22:06
クッカバラって聞くとオーストラリアの笑いカワセミって
鳥を思い出します

クッカバラ クッカバラって鳴くんです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月27日 23:01
ののかめさん>
金魚ちゃん、お花みたいでかわいいですよね♪
クッカバラ、花も咲くみたいです!!(*^^*)

私も名前覚えるのに、必死でした(^-^;

寒さにも比較的強いみたいです(^-^)v

ぷ~さん>
私オーストラリアに行きたいって昨日ちゃーりーさんと話してたんですよー!!

旬な話題です(笑)

カワセミがクッカバラって鳴くんですか??
面白いですねぇー(^-^)v
生で聴いてみたいなぁ♪
Posted by ちゃーみー at 2012年11月27日 23:14
クッカバラ・・・初めて聞きました。
美貴フラワーセンターは良く行くお店だからまた気に留めておこっと^^

笑いカワセミって昔マンガでやってたあれかなあ、ウッドペッカーってやつ。「クッカバラー クッカバラー」って鳴いてたような・・・
Posted by 春ちん at 2012年11月27日 23:27
春ちんさん>
春ちんさんも三貴フラワーセンターよく行くんですね♪

たくさんあって、どこに何があるか、わからないけどそれがおもしろかったりして!!

クッカバラ、絶対みつけられない所にありますよー(笑)
見つけたらすごいです!

ウッドペッカーの真似よくしましたー!
あれがカワセミなの?
ちょっと調べてもなくては!!
Posted by ちゃーみー at 2012年11月27日 23:36
あらま。
三貴フラワーだなんてそんな近くまでいらしたの奥さん?
Posted by たろたろ at 2012年11月28日 00:07
たろさん>
まさか三貴フラワーセンターの近くにご自宅が?
では今度三貴フラワーセンター→たろ家を定番コースにしますね!!

で、どこら辺ですか?(笑)
Posted by ちゃーみー at 2012年11月28日 07:42
三好高校のすぐ近くですよ。
歩いても5分とかの距離、のはずですよ~。

今我が家に来ますと…
ブロガーさんのたろ家来訪者は2組目ですね!

とはいえ、稲武からだと片道1時間半コースですねえ…。
Posted by たろたろ at 2012年11月28日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家のかわいい植物たち⑤
    コメント(8)