ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › イベント › 

☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年12月08日 20:14  カテゴリ:イベント

☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆

こんばんは!ちゃーりーさんが、研修生に怒っているのを横で聞いていて、ちびりそうになったちゃーみーです!
(恐ろしいよぅ…ドクロ)

今日、明日と稲武の道の駅どんぐり里いなぶで、
「ジビエ・グルメ・グランプリ2012」
が開催されています。

前から気になっていたイベントなので、お昼休みに覗いてきましたー。

お店けっこう出てましたよー!!

我々が食べたのは…

しし骨ラーメン
☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆

フルーツの甘味の猪肉唐揚げ~米粉の衣で~
☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆

イタリア風串あげ
☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆

奥三河の味まんさい汁&天鹿無双 忠勝コロッケ
☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆

ししみそスパ
☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆

どれもおいしかったですよーにっこり
全然臭わないものもあれば、少し獣臭いかな??ってものもありましたよ!!

でも私はけっこう臭いのも好きかな?(笑)

しかも、一品食べると、投票用紙と抽選券がもらえたので、抽選してきました!!
そしたら、こんなにGETしちゃいましたよしっしっし
☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆
わ~い、わ~い目がハート
ちなみに、柿酢ドリンクは稲武の昔からある隠れた名物だよ。

三河戦国武将隊も普通にいるよ。(笑)
☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆

獣好きは、集まれ~
逃げろー
グランプリはきっと…あれだなへーん

☆オマケ☆
今日、稲武は雪でしたー雪だるま
しかも、あっという間にうっすら白くなりました!
さむ~おっとー
☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆

明日も寒いかもしれませんので、ジビエグランプリにお出掛けの際は、お気をつけて~手のひら


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
肉より花だよ!!夢農人マルシェ
全国都市緑化フェア~モリコロパーク~
とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア
☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!! (2017-04-26 15:32)
 肉より花だよ!!夢農人マルシェ (2016-04-01 20:28)
 全国都市緑化フェア~モリコロパーク~ (2015-10-21 21:54)
 とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア (2015-10-10 13:58)
 ☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆ (2015-09-24 19:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(11)
この記事へのコメント
寒そ~ですね
明日 主人が仕事で稲武へ行くと申しております
重装備で出掛ける様 よ~く言い聞かせます

寒い中 おいしそうな物ばかりですね
あったか~いラーメンいいですね
冷たい愚妻弁当じゃかわいそうですね(*_*;
Posted by みど at 2012年12月08日 21:51
わぁーこんなにジビエ料理ってあるんですね!!
食べてみたいようなちょっぴりドキドキ冒険ですね!
残念ながら仕事で行けませんがまたの機会に(^o^)

実はここだけのヒミツですが(笑)
稲武の柿酢をJAで購入して常にストックするほどファンだったりするりんちゃんです!!ヽ(^^)
雪、結構すごかったんですね!
Posted by りんちゃん at 2012年12月08日 21:56
ほんと素敵なイベントですよね
去年も行きたいなあと思ったんですが獣が...
いえジビエが食べられるのかなあ 何て 
でもこうしてみると美味しそう♪

そろそろ稲武も冬本番ですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月08日 22:05
最近ジビエが気になるお年頃になったムスカです。
一般的な料理とは違うだけにお客さんの入りも気になりますね( ̄+ー ̄)

りんちゃんの柿酢ドリンクストックが今日イチの驚きです(笑)
シブいですね〜 (柿だけに)
Posted by ETZ at 2012年12月08日 22:07
ちょっと~景品当たりすぎじゃないの?
天気が悪かったから今日大放出で、明日はしょぼしょぼなのか?
父上が車を貸してくれるというので、どんなに雪が降っても行けちゃうぜ~
私の目当ては猪鹿蝶のししフランクなのだよ
あそこは去年食べて、処理&調理の仕方が上手なのでハズレは無いと思ってる ただ、ここのは審査対象外なので抽選券もらえませんけど!
Posted by kaki at 2012年12月08日 22:17
みどさん>
さっむいですよぉ~(>_<)

明日も寒そうなので、旦那様しっかり防寒していいってくださいねー!!

みどさんからもらった柊がまだ、綺麗に咲いてるんですよ♪

それだけ寒いってことですね(-_-;)

りんちゃん>
料理上手のりんちゃんなら新しいジビエ料理を考えられるかもしれませんよ(*^^*)

柿酢ドリンクおいしいですよねー(^з^)-☆
でもストックまであるなんて、驚きましたー(笑)

ぷ~さん>
獣は苦手ですか??
なかなか美味ですよー!!

今日はほんっとに寒いこの頃です(>_<)

冬本番やだよぉー(-_-;)

ETZ さん>
ムスカ?ラピュタ??
ちゃーりーさんは、哀川翔です!!(笑)

レクラのジビエもおいしかったですね♪

柿酢ドリンクストックはほんと、驚きますねー!

渋い…うまいなぁー!!(>.<)y

kaki さん>
私も景品当り過ぎだと思いましたが、有り難く頂きました(^-^)v
まだたぶんB賞の「空」は出てなかったと思いますよー!!狙っちゃってください(*^^*)

フランク食べてない(-_-;)
kaki さんオススメなら、それだけ明日食べに行っちゃおうかしら?
Posted by ちゃーみー at 2012年12月08日 23:01
いいな~!みんな美味しそう~!

最近ウチの本家(松平)でもイノシシ被害がすごくて困っていると聞くので、ただ駆除するだけで終わらずに、こうやってちゃんと命をいただくっていう考え方は素晴らしいですよね。

ホントは食べに行きたいけど…お店は休めないから (T_T)
グランプリ取った料理はドングリの里で常に食べられるようになるとかはないんですか?
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2012年12月09日 00:05
あの、柿ドリンクに反応してもいいですか?(笑)

私もとよた産業フェスタで去年かな?飲んで、
ハマりそうになりました。
JAにも売っていたんですよね。
でも、1年中は売ってないよね???
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年12月09日 04:12
あっ、

>JAにも売っていたんですよね。

JAにも売っていたんですね。(初めて知った)

と打ったつもりでした。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年12月09日 04:14
美味しそうな物ばかり列んでますねえ(アテに良い)
行きたかったけど寒かったから、近くの屋内でTeaTime
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2012年12月09日 06:21
お気楽かふぇの人さん>
松平にご実家があるんですかー??
松平はほんとに猪がよくでてるって聞きました。

どれもおいしかったですよー(*^^*)
お店、休んじゃえーー!!(笑)
土日にイベント多いから、お仕事あると行けないですよね(>_<)

グランプリとった料理はたぶんそのお店に行かないと食べられないですねー!!
稲武のお店だけでなく、名古屋や新城のお店もありましたよ。

チャッピーちゃん>
柿ドリンクハマっちゃいました??
JA(産直プラザ)に一年中売ってますよー(^-^)v
ぜひストックを!!

和ちゃんさん>
つまみには最高ですよー!!
今日まだ間に合いますよ!!
和ちゃんさんの場合は屋台で、sake time なのでは?(笑)
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年12月09日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆ジビエ・グルメ・グランプリ☆
    コメント(11)