ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › イベント › 

☆稲武のお茶・桶茶☆

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年12月27日 00:00  カテゴリ:イベント

☆稲武のお茶・桶茶☆

こんばんは!昨日クリスマスに年賀状が終わって、ほっとしつつも、大雪が降らないか心配のちゃーみーです!!

クリスマスイブの日クリスマスツリー
素敵なお茶会に参加してきました。

場所は稲武のどんぐり工房。

実は、素敵な人からのお誘いなんです目がハート

その人は黒い素敵なスーツで、現れました。
まぁ、なんて長身なのっキラン

そして、私をエスコート。
「どうぞ、こちらへ」

クリスマスイブに…そんな…困っちゃう!笑える
そして、お茶会スタート。

黒いスーツの長身の男性がもう一人現れる!!

やだークラブの黒服みたいハート
(行ったことないけどしっしっし)

黒服、長身男性に囲まれて、
飲むお茶は…まるで上品なビールのようだわ…
☆稲武のお茶・桶茶☆

ごくっ!

「に…にがーい!!」


おぉ、一気に現実に目覚めました~
目

クラブの黒服だと思っていた男性二人は…
☆稲武のお茶・桶茶☆
いしかわさんと、山内さんでした~(笑)

桶茶でこれから、町おこしができたら…
どんなに素敵なことか!!

山内さん、一生懸命お茶について語ってます!!素敵ですキラン

桶茶は番茶を煮たたせたものを桶に移し、茶筅の先に塩をつけて、たてていきます。
☆稲武のお茶・桶茶☆

すごく、苦味と渋みがありますが、飲んだ後はスッキリ爽やか。
二日酔いにはもってこい!!(笑)

お茶請けはなんと、稲武のお漬け物。
☆稲武のお茶・桶茶☆
これがすごく合う!!

お漬け物おいしかった~♪
いしかわさんと二人で食べまくりましたよしっしっし


桶茶…

これから稲武の名物として、発展していくか、楽しみですね!!

☆オマケ☆
黒服長身サンタクロースがくれたクリスマスケーキケーキ
アトリのシフォンケーキ・抹茶味
☆稲武のお茶・桶茶☆
うまいね!!嬉しいね!!

うちのサンタクロースがくれたクリスマスプレゼントプレゼント
☆稲武のお茶・桶茶☆
おかしいなぁ…ブーツをください!!ってサンタクロースにお願いしたんだけど(笑)
まっ、いっか!!
飲んだくれていいよってことだね、サンタさん(^з^)-☆

サンタさんたち、ありがと~♪
来年もよろしく!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
肉より花だよ!!夢農人マルシェ
全国都市緑化フェア~モリコロパーク~
とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア
☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!! (2017-04-26 15:32)
 肉より花だよ!!夢農人マルシェ (2016-04-01 20:28)
 全国都市緑化フェア~モリコロパーク~ (2015-10-21 21:54)
 とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア (2015-10-10 13:58)
 ☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆ (2015-09-24 19:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(6)
この記事へのトラックバック
豊田市在住の日本茶インストラクター中根さんが200年ぶりに復活させようとしておられる稲武地区に伝わる振り茶の一種「桶茶(おげちゃ)」再現のために製造からお手伝いさせていただ...
稲武で振り茶飲んできました☆【夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪】at 2012年12月27日 22:48
この記事へのコメント
黒いサンタ、ブラックサンタさんだよ~☆

来てくれてありがとねー♪

稲武の新名物になるよー後押ししたってくれい!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年12月27日 22:45
ブラックサンタさん>
こちらこそ、お招きどうもありがとうございました!

ケーキまでもらっちゃって…嬉しかったです♪(笑)

だって今年はクリスマスケーキなしの予定だったからー

名物になるように見守っていきたいです!
Posted by ちゃーみー at 2012年12月27日 22:57
えええっ(@_@)桶でお茶!
釜揚げうどんみたい~(*^_^*)
体験してみたい・・・
Posted by クララ at 2012年12月28日 10:18
クララさん>
桶でお茶ビックリしますよねー!!
でもみんな普通の反応でしたー(笑)

今度振舞いがある時はぜひ~♪
Posted by ちゃーみー at 2012年12月28日 13:13
桶茶してました中根です。
先日は有難うございました~。
今後、稲武へは
桶を持って度々訪れようと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by なかね at 2012年12月28日 15:06
中根さん>
こちらこそ、お招きどうもありがとうございました!

桶茶の説明がうまくできずにすみません!
そこはいしかわさんに丸投げです(笑)

またまた稲武にお越しの際はよろしくお願いします。

桶茶が発展するよう、応援しています!!
Posted by ちゃーみー at 2012年12月28日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆稲武のお茶・桶茶☆
    コメント(6)