ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お出掛け › 

海外派遣農業研修事業60周年記念大会

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年02月08日 00:10  カテゴリ:お出掛け

海外派遣農業研修事業60周年記念大会

久しぶりの登場となりました~!!
ちゃーりー'Sガーデンのちゃーりーです。

この前の火曜日に、
海外派遣農業研修事業60周年記念大会
というものに参加してきました。

なんじゃそりゃ?(゜ロ゜)ってなりますよね。

実は私、
13年くらい前にアメリカ合衆国で農業研修生として2年間働いてました。

日本全土から農業研修生の若者が集まって勉強したり、農作業したりしながら集団生活を送るのです。


そんなのが60年も続いているんですよ。

一期生の方は船で2週間かけてアメリカへ渡ったそうです。
(その方は現在90歳!むちゃくちゃ元気な方でした)




式典には大村知事も駆けつけてくれましたよ。
海外派遣農業研修事業60周年記念大会


40年前には私の父親も研修生としてアメリカへ行ってました。
あと、弟と、妹も10年くらい前にアメリカで研修生してました。

我が家は家族4人も研修生としてアメリカで働いてました。

変な家族ですね(笑)



その、変な家族で記念撮影!
海外派遣農業研修事業60周年記念大会

利き酒ゲームとかもあって商品ゲットだぜー!!
海外派遣農業研修事業60周年記念大会

☆オマケ☆
ちゃーみーです♪

かわいい、ちゃーりー妹からちょこっと早いバレンタインチョコをもらいました~(笑)
海外派遣農業研修事業60周年記念大会
海外派遣農業研修事業60周年記念大会

ごちそうさまでした~(*^^*)

ちゃーりー兄ちゃん、よかったね!!


同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
ちゃーりー家、ふらっとぷらっとパークに行くの巻!!
飯田の雑貨屋REBEL‐REBELさんにお邪魔したよ!!
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 焼津編☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆
ちゃーりー宮城に視察に行く。
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 小布施へ花巡りの旅③ (2019-09-14 15:20)
 小布施へ花巡りの旅② (2019-09-13 16:48)
 小布施へ花巡りの旅① (2019-09-08 15:46)
 ちゃーりー家、ふらっとぷらっとパークに行くの巻!! (2016-03-20 11:56)
 飯田の雑貨屋REBEL‐REBELさんにお邪魔したよ!! (2015-05-05 11:05)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆ (2015-04-06 20:20)

Posted by ちゃーりー │コメント(5)
この記事へのコメント
家族皆が一丸となって農業に取り組んでる姿は美しいね。

春ちんちの娘や姉は皆他産業に行ってしまいました。

4Hクラブからの派米研修ってやつかな?
Posted by 春ちん at 2013年02月08日 00:25
春ちんさん>
弟は庭師、妹は花屋さんで働いていたんですが…

今は、電気屋と鞄屋さんです(泣)


植物に触れる仕事は楽しいと思うんですけどねー。



海外派遣研修は、農友会というところから行くやつです。
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年02月08日 00:53
お疲れさま。

2年間の出来事は、かけがえの無い物ですよね。


まぁ、諸先輩方によろしく伝えてちょ!
Posted by ながたはん at 2013年02月08日 00:58
何かとっても素敵なご家族じゃないですか
パイオニア精神好きですよ~あこがれちゃいます

機会があったら私も行きたかった...
あっ!これ旅行じゃなかったか(^^ゞ

若い頃の海外生活って一度は経験してもいいですよね
まだ英語は大丈夫ですか?
また教えてくださいね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月08日 01:16
ながたはん>
そうですねー。
非日常的な毎日でした。

ながたはんも俺にとっては先輩ですよ!


ぷーさん>
僕らは田舎に住んでいるので、
「外の世界を見てきなさい。」
と言うのか我が家の方針でした。

お陰様で色んな経験をさせて頂きました。
親に感謝ですね(^o^ゞ


英語の方は全然使ってないから衰えまくりです
(>_<)
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年02月08日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海外派遣農業研修事業60周年記念大会
    コメント(5)