ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › 手作り › 

☆シガレットクッキー☆

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年02月09日 20:29  カテゴリ:手作り

☆シガレットクッキー☆

こんばんは!ラブリー上等!!素敵笑顔のちゃーみーです♪

いやぁ~最近花粉のせいか、ヤル気が起きないですねぇー下矢印
花粉のやつめ!!ぷんぷん

ちょっとテンションを上げるために、お菓子作り~ぶた
キャハッ!!(無理やりテンションアップ上矢印(笑)

大好きなアーモンドプードルを使って…
シガレットクッキーを作りました!!
☆シガレットクッキー☆
☆シガレットクッキー☆

めちゃめちゃ簡単!!
かつ、シンプルうましっ!!です(^з^)-☆

簡単に言うと…
①薄力粉50g、アーモンドプードル10gを合わせてふるっておく。
②バター(無塩)50gを室温に戻したものに砂糖50gを入れてよく混ぜる。
③そこに卵白1個を少しずつ入れて、よく混ぜる。
④そこにふるった薄力粉とアーモンドプードルを入れてさっくり混ぜる。
⑤あとは、薄く伸ばして焼いて、丸めただけ~。(170℃で8分ぐらい)

ラングドゥシャを薄く焼いて丸めた感じです!!
ラングドゥシャ大好きどきどき

簡単と言いつつ、最初失敗した私…笑顔汗

帰ってきたちゃーりーさんが手伝ってくれて、やっと成功!!
やっぱり一人じゃダメねしっしっし


☆オマケ☆
そして、今からは明日の二次会に向けて、ちゃーりーネイルサロンに行ってきまーすキラン
☆シガレットクッキー☆


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
☆ちゃーりー'Sカモミールティー☆
☆秋ナス☆
☆アロマオイル作り☆
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ☆ちゃーりー'Sカモミールティー☆ (2014-05-20 22:17)
 ☆秋ナス☆ (2013-10-02 00:24)
 ☆アロマオイル作り☆ (2012-10-30 00:05)

Posted by ちゃーりー │コメント(8)
この記事へのコメント
文章を読まずに 写真を見ただけなら 市販の物かと
思いましたよ
ラングドゥシャ好きです
温かいうちに丸くすれば良いですね?
チョコレートも一緒に食べた~い
Posted by みどみど at 2013年02月09日 21:25
おいしそう♪
私もアーモンドプードル大好き(*^_^*)使うだけでめっちゃおいしいよねぇ!

あっあと最初から最後まで仲良しさんを見せつけられたようで…う、羨ましい!!(笑)

ネールサロンの出来映えも見せてねぇ(^o^)
Posted by りんちゃん at 2013年02月09日 22:15
自分で作れるんですね!
すげー!ほんとにラブリー上等じゃないですかぁ~!!
お相伴に預かりたいです(*´∇`*)
Posted by ももんももん at 2013年02月09日 22:46
自分で作れるんですねー!!
1人でたくさん食べたいですっ^^
Posted by ののかめ at 2013年02月09日 23:16
これブルボンのルーベラだ!
アーモンドプードル買に行かなきゃ!
レシピありがとうございます♪

ネイル綺麗に出来ましたか?
ABCセット色違い持ってますよ^^
Posted by ぷ~ at 2013年02月10日 01:15
みどさん>
私たち好きなもの似てますねぇー(*^^*)

温かいうちに棒を使って丸めて置いておくと、丸くなります!!

チョコと一緒に食べるなんて、贅沢ですね♪(笑)

りんちゃん>
ほんと、アーモンドプードル入るだけで美味しさアップよね!!
しかもシンプルなのに、美味しくなるからいい!!

仲良しというよりは、私が不器用だから何もできないだけっていう噂もちらほら…。(笑)

ももんさん>
ご実家でゆっくりされてますかー??

私普段お菓子作りなんて、全くしないんですけど、これは簡単でいいです!!

材料もあんまりいらないし!!

稲武まで来てくれたら、ぜひ!!(笑)

ののかめさん>
ほんと、パクパク食べれます!!

今回も15~20本作れたんで、けっこうできます!!

一人でナイショで食べちゃってください!!

ぷ~さん>
ぷ~さんならお好きだと思いましたよー(*^^*)

温度とか付け加えておきました!!

でも、けっこう見てないと、すぐ焦げるので、様子見てくださいねー!!

私のは「セレブパーティー」ってやつです!!
今回は使わず、ちゃーりーさんオリジナルです♪
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年02月10日 11:44
こ…これは!
まさしくヨック○ックのシガール!?
こんな素敵お菓子が家で作れるなんて感激ものですね。
いい値段で売れることでしょう…。

あと気になるのこれね。


"キャハッ!!"


なんか別人格を見た気がしたよ。(笑
Posted by たろたろ at 2013年02月12日 19:29
たろさん>
これ、めちゃめちゃ簡単ですよ!!
お料理男子のたろさんもぜひ作ってみてください!!

キャハッ!!
気になっちゃいました?(笑)

まぁ、私の中にも、乙女ってやつが住んでるってことですよ!!

うふっ(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年02月12日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆シガレットクッキー☆
    コメント(8)