【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年02月17日 01:10  カテゴリ:日々の出来事

感動した!!

こんばんは!ブログ担当のちゃーみーです(*^^*)このセリフ、久しぶり!!

金曜に、とある保育園の生活発表会に行って来ました!

私実は、2年前まで保育士だったので、その時担任していた子ども達が今年長さんになり、この日を待ち望んでおりました!!

運動会も見に行かせてもらい、始めから目頭が熱くなるという涙もろくなった私。

いやぁ~今回もウルウルしちゃいました!!

私が担任していた時は年少さん。
まだハッキリしゃべれない子もいて、劇の時にケンカしちゃったり、恥ずかしくてお友だちの後ろに隠れていたりした子が、堂々とセリフを言ってるんですよー!!

それだけではなく、セリフに強弱をつけたり、悲しい場面では悲しそうにしたり…
子どもの成長ってすばらしい!!

歌もとっても上手になってました!!
とっても楽しかった~♪

そして、まだ私のことを覚えていてくれて、終わった後近くに来てくれた子ども達に思わず、ハグハグハート
「覚えてくれてるの?」「うん!今はお花屋屋さんだよね?」ですって(笑)
また、保護者の方もいつも声を掛けてくださるので、感謝です(*^^*)

その時は無我夢中で見えてなかったことがいっぱいだったなぁーって、気づきましたー。

大変な仕事だし、自分は向いてないなぁ~って悩んだり、辛かったりしたこともあったけど、
「私、好きだったんだなぁー!!」って実感しましたねー!!

もちろん今の仕事も好きですよ♪(笑)

悔いはありません!!

次は卒園式も行きたいなぁ~しあわせ

☆オマケ☆
予想以上に早く終わったので、秘密のデート会場に乱入しましたよ!!
だって、ジェラシー感じたんですもん!(笑)

邪魔しに行ったのですが、無駄でしたーびっくり
人の恋路を邪魔してはいけませんね!!(笑)

なので、皆さんで和気あいあいとランチを食べましたよ!!しっしっし
感動した!!

楽しかった~♪

ごちそうさまでした!!


タグ :sans-souci

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
☆空白の6ヶ月の出来事☆
お家の中に緑を!キャンペーン
☆新年登山☆
念願のセリーヌ(一宮市)に行ったよ♪
ブログやってて、よかったぜっ!!の巻
広報とよた9月15日号!!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ☆空白の6ヶ月の出来事☆ (2016-11-09 14:49)
 お家の中に緑を!キャンペーン (2016-09-02 21:07)
 ☆新年登山☆ (2016-01-02 23:39)
 念願のセリーヌ(一宮市)に行ったよ♪ (2015-12-03 17:50)
 ブログやってて、よかったぜっ!!の巻 (2015-10-31 19:00)
 広報とよた9月15日号!! (2015-09-11 08:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(7)
この記事へのコメント
ちゃーみーさん保育士さんだったんですね^ ^
担任した先生が退園後も成長を見にきてくれるのは子も親も嬉しいものです♪
子供達は卒園式に来てくれる事も楽しみにしてると思いますよ
Posted by Mia* at 2013年02月17日 07:55
3→6の成長って
もうとんでもなくすごいですよねー
行事に辞めた先生が見に来てくれるのは
とても嬉しいですよね^^
卒園式涙涙ですねー
Posted by ののかめ at 2013年02月17日 09:11
Mia * さん>
そうなんですよー 結婚しても続けてたんですけど、さすがにずっとお互いが遠くまで通ってるとしんどくなってきたので(*_*)

そう思ってくれてたら、嬉しいことですね♪

また卒園式も行っちゃいます(*^^*)

ののかめさん>
ほんと年少と年長ってこんなにも違うんだって目の当たりにしましたよ!!当時はあまり気づかなかったんですけどねー(>_<)

卒園式も涙涙ですねー(T-T)
でもちょうどその時期は忙しくなってくるので、こそこそっと出ていかないといけないかも!!
Posted by ちゃーみー at 2013年02月17日 09:58
保育士さん→
今はお花屋さん。

素敵な職歴ですね~
(知ってましたが、改めて考えるとすげー!)

育てるって、子供も、植物も大変~。
でも、成長を感じると、喜びもあるよね。

あ、私も元 専門学校の講師してましたが、
今でも、教え子たちとは交流があり、
やっててよかったなって思います。

卒園式の際は、抱きしめたってください(#^.^#)

「おまわりさん。この人です。」
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2013年02月17日 16:18
つかぬ事をお尋ねするが、ゲスト紹介の時、現役保育士さんから、「今日のゲストはラブリー上等満点笑顔のチャーミーさんです!」ってされたん?
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2013年02月17日 19:07
あの時初めて教えてくれたよね、保育士だったってこと・・・

職歴も環境も全然違うところへ飛び込んでいけるちゃーみーさんは凄いよ、女性は皆そうか・・・

最近の女性は結構、打算的に結婚を考えるじゃない?
その分ちゃーりーさんやちゃーりー家族の温かさや愛をいち早く知ったんだね。

ちゃ~み~先生だから皆、覚えていてくれたんだよ。

やっててよかったね、これからもいいこといっぱいあるよ。

春ちんも応援してるからね、パパみたいにさ^^

恋路じゃねえし!

来てくれて嬉しかったよ。
Posted by 春ちん at 2013年02月17日 22:23
牛人さん>
保育士→花屋 と来たら、次はパティシエですかね?よぉーし、頑張るぞ(*^^*)(笑)

子ども、動物、植物みんな、育てるって大変なことですよねー!!
でもでも、ほんと牛屋さんには頭が下がります(>_<)

捕まらないように、うまくやりたいと思います(笑)

マイメロちゃん>
素敵笑顔のちゃーみーね!!

枕詞好きねぇ~(笑)
マイメロちゃんにも素敵な枕詞考えてあげるね!!

春ちんパパ>
初告白でしたね(*^^*)

いやいや、私も打算的ですよぉー
あのハウスを全部私の物にして…へへ(笑)
夢は広がりますね♪

これからもいっぱいいいことあると、いいな♪

おっと、恋路じゃないですよね!!
失礼しましたー!!

私も春ちんさんとたくさん、のんびりお話できて嬉しかったですよ(^з^)-☆
Posted by ちゃーみー at 2013年02月17日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
感動した!!
    コメント(7)