ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › グルメ › 

☆しいたけお☆

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年04月10日 22:04  カテゴリ:グルメ

☆しいたけお☆

こんばんは!ラブリー上等!!ブログ担当のちゃーみーです♪

春が来たはずなのに、ちゃーりー'Sガーデンに届くはずの例の物が、来ない…。
なので、取りに行くことにしました!!
(嫌いな人は閲覧注意ドクロ)


それは…
シイタケ
キノコ
☆しいたけお☆

おぉ!!すごく出てるー!!
☆しいたけお☆

赤ちゃんもいっぱいねやったー
☆しいたけお☆

これは、バター醤油炒めで一杯やるしかないねビール
☆しいたけお☆
うん!間違いないピース

でも、ほんとはたろ氏が山のように持って、稲武まで来てくれるはずなのに、おかしいなぁ~へーん

…その内、届くかな?(笑)
☆しいたけお☆
☆しいたけお☆
☆しいたけお☆

☆オマケ☆
この前、お花見したのも、キノコの下だったなぁ~♪
楽しかったなぁ~しあわせ
☆しいたけお☆
☆しいたけお☆

余談…
うちのちゃーりー桜はこんな感じですよ(ちゃーりーさんの、誕生記念樹)
☆しいたけお☆
日曜日お花見できるかな?桜

タグ :シイタケ

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
☆美人亭さんで、忘年会&お誕生日のお祝い☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆
☆ひ・つ・ま・ぶ・し☆
戦国屋台村(豊田スタジアム)行ってきました!!
かんから餅(岐阜県恵那市岩村)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ☆美人亭さんで、忘年会&お誕生日のお祝い☆ (2015-12-21 22:20)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆ (2015-04-06 20:20)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆ (2015-02-28 19:43)
 ☆ひ・つ・ま・ぶ・し☆ (2014-08-29 18:23)
 戦国屋台村(豊田スタジアム)行ってきました!! (2014-02-10 22:04)
 かんから餅(岐阜県恵那市岩村) (2013-12-01 17:27)

Posted by ちゃーりー │コメント(14)
この記事へのコメント
おいしそうだね、しいたけ
たろ氏がくれたんだ
たろ氏はしいたけ農家さんなの?
確かずっと前に家族でちゃーりーsガーデンを訪問した方ではなかった?
バター醤油焼きかあ、匂いがここまで飛んできたあ~^^
Posted by 春ちん at 2013年04月10日 22:35
春ちんさん>
これは、うちのシイタケ畑?です!!
ちゃーりーさんのおじいさんが、シイタケ農家と言いますか、シイタケ出荷してた名残で、今もシイタケ畑があります。

たろ氏はシイタケ農家さんになりたいそうです(笑)
なので、たろ氏のシイタケが届くのを今か今かと待ち望んでいるとこなのです(*^^*)

あっ、春ちんパパには色々とご心配おかけしましたが、無事昨日仲直りしました!!
Posted by ちゃーみー at 2013年04月10日 22:42
これだいぶ、おいしいたけですね~~しいたけ大好き(*´∇`*)

誕生記念樹素敵!稲武の春はあと少しですね。
Posted by ももんももん at 2013年04月10日 22:53
たろさんどうしたのかな?
これだけ立派なしいたけ画像を見たら
プレッシャーだったりして…。

ちゃーみーさんのところではしいたけは
販売しているのかしら。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年04月11日 00:54
何々・・・この肉厚なしいたけ~。
美味しそ~☆
そりゃ~もう 一杯やるしかないです!! 
Posted by ももた at 2013年04月11日 11:56
ももんさん>
これはほんと、おいしいたけですよぉー♪
私もシイタケ好きです(*^^*)

稲武の春はいつくるのかしら?
今日みぞれが降りました(-_-;)

めぐみさん>
たろ氏はシイタケ農家になりたい!!
って叫んでましたよねー??

まだ届かないんですよー(>_<)

シイタケは販売してないですねー

ももたさん>
ですよね??
シイタケ&銀杏でビールがおいしいこと!!
完全におやじ化ですね(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年04月11日 17:28
こみち のケーキ屋いつオープンか知ってます?
ゴールデンウィーク前にはオープンしそうな感じではあったので。
Posted by kaki at 2013年04月11日 17:55
kaki さん>
情報早いですねぇー!!
私一昨日初めて知りましたよー。

プレオープン4月21日、グランドオープン4月28日みたいですよ!
ちゃーりーさんが調べてくれました(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年04月11日 20:40
いいね!いいね!見るだけでもいいね! 
山のものはお猿さんに取られてしまわないようにせんとね 
あっ、それから乾燥椎茸は医者に止められているけど生椎茸は大好きですから・・・んっ?
Posted by 豊田の和ちゃん at 2013年04月11日 20:53
おおっ! やっぱり知ってましたか
記事と関係ない話なのに ありがと

先日、釣りに行ったとき通ってほぼ完成してるの見たので
気になってたの
(二人で40匹超えたのでイャッホーでした)
店に行くのは5月になってからだな
Posted by kaki at 2013年04月11日 21:44
和ちゃんさん>
動物に取られないように、ネット張りまくりです!!

和ちゃんさんもシイタケお好きなんですね♪

違いますね!お酒のおつまみになるものが好きなんですね(*^^*)(笑)

kaki さん>
いえいえ!
私もこみちのケーキ屋さん行ってみたいです(*^^*)

おぉ!!40匹は大漁ですね♪
イャッホーイ(^3^)
Posted by ちゃーみー at 2013年04月12日 00:42
ん。呼んだ?

シイタケは残念ながら凶作ですよ…。
少し前にボチボチ取れたくらいで最近はぱったりなのよねー。
採れても水分が少ないのかしおれかけてるんだけど
もっと水をやらなきゃダメですかねえ…?

てゆーか?こんなに採れるならいいじゃん!?
むしろ取りに行っていいですか?
その美しい花どんこを私に捧げるのだ!!
Posted by たろたろ at 2013年04月12日 22:04
そーいえばこのタイトル何?
しいたけお?
地井武男?
Posted by たろたろ at 2013年04月12日 22:08
たろ氏>
カメ返ですみませーん!!

はい、呼びましたよー!!
待ってたのに、なかなか来ないから、待ちくたびれちゃいましたよ(ToT)

水分が少ないというか、置いてあるところが湿気が少ないとこなのではないでしょうか??
なので、湿気のあるとこに置くのをおすすめします。

取りにきてもらってもいいですよー(*^^*)
と言っても実は、ちゃーりーさんの叔母様が菌を買ってるので、もうたくさん取りに来られましたけど、まだ取れるはず!!

タイトル…やっぱりたろさんは気づいてくれたー(笑)
きっとたろさんしか、気づいてくれないだろうって話してたんですよぉー♪
Posted by ちゃーみー at 2013年04月16日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆しいたけお☆
    コメント(14)