ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › 夢農人 › 

夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年05月06日 22:11  カテゴリ:夢農人

夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)

こんばんは!ゴールデンウィークは、よーく働いたちゃーみーです!
もうバテバテ汗

そんな中、昨日急遽お休みになったので、こみちのケーキ屋さんに寄って、お次は…

夢農人のメンバーの池ヶ平牧場さんに遊びに行って来ましたー!!
実は池ヶ平牧場さんは、同じ稲武地区なんですしっしっし

ん…着かないなぁー汗
あれ?…もう少しかなぁーがーん
……けっこう遠いじゃん!!おっとー(笑)
なんだかんだで、30~40分かかりました!!
稲武って広い!!

私達が言うのもなんですが、第一声が
「新美さん、けっこうな山に住んでますねぇー」
でしたよしっしっし

さてさて、早速新美さんがシェフをされてる亀甲苑さんでお食事タイムナイフとフォーク

夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)

名古屋コーチンたーっぷり!!
どれも、おいしかったのですが、私は「ぽんじり」という部位がお気に入りになっちゃいました~笑える

そして、特製の鶏ガラ塩がまたおいしいです♪
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)

手作り味噌のお味噌汁とご飯と漬物。漬物までいいお味でゆっくり食事できて、最高のお休みですしあわせ
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)

ほんと、おいしいものをゆっくり食べられるのって幸せ~♪
おなかいっぱい!
ごちそうさまでしたーにっこり

亀甲苑さんは、なかなか風情があって、いい感じ~
泊まりもオッケーです♪

こんなお部屋でゆったり過ごせば、気分は作家かな?本
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)

最後は農場見学。

農場に向かう途中に亀甲苑の名前の由来である亀甲岩(玄武岩)を発見目
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)

ほんとに亀の甲羅みたいキノコ
天然記念物です。

そして、コーチンの鶏舎到着。
中には入れないので、入り口をのぞいたら…
いたいた!! コーチンちゃん達ひよこ
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)

このコーチンちゃん達を食べさせていただいたのねー
!!
有り難い命頂きました!
ごちそうさまでした!!

亀甲苑のすぐ隣はパラグライダー教室やってるし、羊やヤギ、ねこちゃんやワンちゃんもいて、すごくのんびりできましたしあわせ

次はお泊まりして、パラグライダーもやってみたいなぁ♪

新美さん、ありがとうございました!!

夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)

☆オマケ☆
新美さんの所から帰ってきたら、お仕事が待っていた~。
はい、これが現実ですおっとー(笑)

柏葉アジサイのハウスで、柏葉アジサイ触っていると、ちゃーりーさんが…
「あっ!!ヘビ!!」

「えっ?どこどこ??」
と、足元見ていると…

「違う!上だよ」

ぎょえーびっくり
手元にいたー!!
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)
…早く言ってよおっとー

なぁーんて、私ヘビ平気なんですけどねしっしっし

こんなに近いのも何かの縁?と、ナデナデしときました(笑)



同じカテゴリー(夢農人)の記事画像
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
マルシェ、シクラメン&シンビジウムフェアだよ!!
肉より花だよ!!夢農人マルシェ
夢農人の内祝いを送りました!!
明日、明後日はガーデニングフェスタ開催!!
蔵カフェ ころも農園オープンしてます!!
同じカテゴリー(夢農人)の記事
 とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!! (2017-04-26 15:32)
 マルシェ、シクラメン&シンビジウムフェアだよ!! (2016-12-02 22:44)
 肉より花だよ!!夢農人マルシェ (2016-04-01 20:28)
 夢農人の内祝いを送りました!! (2015-07-31 16:03)
 明日、明後日はガーデニングフェスタ開催!! (2015-05-23 02:34)
 蔵カフェ ころも農園オープンしてます!! (2015-03-14 10:59)

Posted by ちゃーりー │コメント(11)
この記事へのコメント
お仕事お疲れさま(^-^)

へぇ食事したりお泊まりしたりも出来るんだねぇ〜!
それにしてもパラグライダーもへびも両方大丈夫なんてすごい!!
私は両方気絶しちゃうかも(笑)
Posted by りんちゃん at 2013年05月06日 22:26
池ヶ平牧場いいですね。ゆったりと行きたいです。
ご馳走も美味しそう((´~`))

ヘビさわれるの!!凄いわ。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年05月06日 22:29
うわ~すごいデカい青大将
3mくらいありそう^_^;

鶏の卵を狙ってよく来てました
やっぱり苦手だな
草むらでガサって言うだけでビビちゃいます!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月06日 22:40
ちょっと復活しましたよ
稲武って広いんですね
池ケ平牧場は先日 夜中の番組でスギちゃんが行っていましたね
一度長野県へ行って愛知県に戻って来るんですってね
美味しそうです

ヘビ平気なんですね 凄いです
私なら熱が出ちゃいます
Posted by みど at 2013年05月06日 22:55
美味しそうな料理ですねー
ささみ食べたい♪
ヘビちゃんも出てきましたか。
すっかり春ですね!

↑みどさん、私も見ましたー^^
Posted by ののかめ at 2013年05月06日 23:27
夢農人メンバーの中でも最北端の仲間だよね
新美さん、なかなか味がありそうな方・・・
一度行ってみたいなあって思ってたところだよ
風情があっていい所だね
また名古屋コーチンのBBQもおいしそう!
亀甲岩って高いんだってよ!
今は売買されてるのかなあ?
ちゃーみーさんはへびちゃん大丈夫なんだね
なでなでだなんて凄すぎ>、
ちなみに春ちん蛇年だよ^^
なでなでよろ~
Posted by 春ちん春ちん at 2013年05月07日 01:27
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~~~!!
超贅沢ですね♪


さて、ちょっとお伺いしたいことが・・・。


先日頂いたオダマキちゃん、どうやらお花がもう咲かなくなって、
あのかわいらしさがなくなってしまったのですが・・・・
このまま放置していていいのでしょうか?


お水だけたまにあげていればいいのですか?


そしてまた来年放置していても花が咲くのでしょうか?

お花が咲かなくなって、ちょっと寂しいドキンです・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年05月07日 09:30
りんちゃん>
そうそう!ちょっと遠いけど、いい所でした!!

コーチンおいしかったよ♪

りんちゃんは虫とか爬虫類苦手なんだね
って、みんなけっこう苦手だよね(笑)
私は、農家向きにできてるみたいよ(*^^*)

めぐみさん>
池ヶ平牧場ゆっくりできますよー(*^^*)
コーチンもおいしかったですよー♪

やっぱり普通はヘビ触れないんですかね?(笑)

ぷ~さん>
ぷ~さんもヘビ苦手なんですね(>_<)
でも私もガッとはつかめないと思いますけどねわ(笑)

みどさん>
ちょっとはよくなったようで、何よりです(*^^*)

そうなんですよー!!
一回長野に入ってまた、豊田市に入るんです!
帰りは一回岐阜に入ってから、豊田市に帰ってきました(笑)

コーチンおいしいですよー♪

ののかめさん>
コーチンのお刺身柔らかくておいしかったです(*^^*)

ののかめさんは、爬虫類平気ですよねー♪
ヘビがでてきて、ようやく春だなぁーって思いますね!

春ちんさん>
同じ稲武でも遠かったです(*_*)
でもすごく素敵な所ですよー

亀甲岩って高いんですね!!
でも自然の力ってすごいなぁーって思いました!ここのが天然記念物なので、もしかしたらもう売買されてないかもしれないですねー!!

春ちんさん、蛇年でしたねー
もうすぐプレミアムなお誕生日では??
なので、特別ですよー
ナデナデ(エアーナデナデ) 伝わりました?(笑)

ドキンちゃん>
コーチンおいしかったですよー♪
超贅沢でしたー!!

オダマキは宿根草と言って、お花が終わった後は、秋ぐらいまでは葉っぱだけになって段々と葉っぱの部分がなくなっていき、冬は枯れたように見えるのですが、根っこの部分は生きています。

ですので、お庭や畑などの地植えの場合は、お水あげなくても雨が降ったりして自然に水やりできますが、鉢植えだと土が渇いてしまうとダメになっちゃうこともありますので、時々でいいので、お水あげてください。ほんとに時々で大丈夫ですよー!!

また、種がこぼれてまた新しい芽をつけることもあるので、種は取らずにそのままのほうがいいかなぁーと思います。
種もなくなったなぁーと思ったところで、茎の下の所でハサミでザクッと切るとよりいいのですが…。

ってこんな説明で大丈夫でしょうか??

また、疑問や質問があったら言ってくださいねー!!
もし、写真をアップしてもらえたら、より詳しく説明できるかなーと思います。

オダマキ、可愛がって頂けて、嬉しいです♪
Posted by ちゃーみー at 2013年05月08日 00:50
ありがとうございます♪

時々水あげてみますね♪
種が自然に落ちるのを待ってみます❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年05月08日 17:49
稲武すごーい('◇')ゞ
疲れた心が癒されそうだ・・・
ちゃーみーちゃんがいつも笑顔なのが納得・・・
Posted by クララ at 2013年05月09日 21:30
ドキンちゃん>
はーい!また来年も咲くことを祈っております♪

クララさん>
ほんと稲武は広かったです(>_<)
大自然…癒されることもあり、疲れることもあり…。(笑)

でも笑って過ごしたいものです!!
Posted by ちゃーみー at 2013年05月09日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夢農人農場巡り②池ヶ平牧場(亀甲苑)
    コメント(11)