【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年10月02日 00:24  カテゴリ:グルメカテゴリ:手作りカテゴリ:ちゃーりーの晩ごはん

☆秋ナス☆

こんばんは!興奮すると、寝れなくなるちゃーみーです!!
寝る前の喧嘩はよくないよ下矢印

今日はちゃーりーさんがいない、一人晩ご飯の日。

こんな日は、ちゃーりーさんが嫌いなナスでも食べちゃおーっと!!

ちゃーりー母さん(姑)がせっせっと育てたナスを採る私(嫁)しっしっし

今夜のメニューは天狗ナスのネギポン焼き!!
☆秋ナス☆

お友達に教えてもらったメニュー。
作り方は、簡単!!
たっぷりのオリーブ油でナスを炒めて、ネギとポン酢をかけるだけ。

う~ん、おいしーい!!やったー

ここで一句…
「秋ナスを ひとりで食べる しあわせよ」
ちゃーみー、心の俳句。(笑)


☆オマケ☆
ナスのお供は、昨日ちゃーりーさんが作ってくれた大学いも。
☆秋ナス☆

確実に腕をあげている…。
私の指導の賜物かしら??(笑)

「よっ!揚げ物男子!!」と持ち上げた甲斐あったなっしっしっし


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
☆美人亭さんで、忘年会&お誕生日のお祝い☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆
☆ひ・つ・ま・ぶ・し☆
戦国屋台村(豊田スタジアム)行ってきました!!
かんから餅(岐阜県恵那市岩村)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ☆美人亭さんで、忘年会&お誕生日のお祝い☆ (2015-12-21 22:20)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆ (2015-04-06 20:20)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆ (2015-02-28 19:43)
 ☆ひ・つ・ま・ぶ・し☆ (2014-08-29 18:23)
 戦国屋台村(豊田スタジアム)行ってきました!! (2014-02-10 22:04)
 かんから餅(岐阜県恵那市岩村) (2013-12-01 17:27)

Posted by ちゃーりー │コメント(8)
この記事へのコメント
どちらもとっても美味しそうですねー!
ナス買ってこなくちゃ♪
Posted by ののかめ at 2013年10月02日 00:34
天狗なす美味しそうです♪

秋ナスは嫁に食わすなって言うけど
食べちゃったね 笑

大学いも作ろうっと 大好き♪
ちゃーりーさんにコツ聞いといてもらっていいですか^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月02日 01:00
ちゃーみーさん、おはようございます☆

ナスも大学芋も美味しそう〜ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

私も先日大学芋を作ったんですが、
カリカリ大学芋にしたかったのに
結果は、サツマイモの甘辛煮みたいに
なってしまいました(笑)

今度是非教えて頂きたい〜(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年10月02日 05:10
ネギポン焼きいいね^^
今度やってみます!!
ちゃーりーさんが大学いもつくれるなんてすごい!!
家に欲しい主夫だなww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月02日 08:17
茄子、美味しそう~。
歳とるとともに、茄子が好きになりました~。
来年は、育ててみたいな。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月02日 08:49
どちらも美味しそうで春ちんも食べたくなりました。
でもちゃーみーが料理を作る姿をどうしても思い浮かばないんだよね。

なんで「1人で食べる幸せよ」なのかなあ。
どうせなら「1人で食べるむなしさよ」とか「悲しさよ」にしてほしいわあ。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年10月02日 10:46
ののかめさん>
美味しかったですよー(*^^*)
すっかり食べ物が美味しい季節になりましたね!

ぷ~さん>
姑からもらったから、遠慮なく食べちゃいました(笑)

ぷ~さんのおいも好き知ってますよ♪

コツは、クックパッド様に聞いたので、たぶんですけど、2度揚げだと思います!!
そうすると、外はカリっと、中はほっくりになるかなぁーと!

はせがわさん>
2度揚げすると、外はカリっとなるかもしれませーん!

ちょっと手間だけど、1回も2回手間的には、あまり変わりませんもんね!

おちゃめmama さん>
簡単で美味しい料理は最高ですね♪

ちゃーりーさん、貸し出し始めようかな?(笑)

はなまま*さん>
私もそんなにナス好きじゃなかったんですけど、最近美味しいです(*^^*)

ぜひ!!育ててみてください♪

春ちんさん>
春ちんさん、いっつもその台詞じゃないですかー(T-T)

私だって、一応やりますよー!!
まぁあくまでも、一応ですけどね(笑)

もちろん二人で食べるのは幸せよー!!
それが一番です!!
でも~自分が食べたい物を作って、一人占めする!と言いますか、好きなだけ食べられる幸せを詠んだ俳句なのですよ!!
Posted by ちゃーみー at 2013年10月02日 21:53
そうか・・・。
ナス嫌いなんだ・・・

ケケケ・・・ψ(`∇´)ψ
Posted by 華玉山 at 2013年10月03日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆秋ナス☆
    コメント(8)