ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › 頂き物 › 日々の出来事 › 

☆北海道の美味しいもの☆

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年11月22日 23:07  カテゴリ:頂き物カテゴリ:日々の出来事

☆北海道の美味しいもの☆

こんばんは!明日のマルシェは出荷がある為、泣く泣く行けませんが、お花と心をメンバーに託したちゃーみーです。
お花は完売、心は返却でお願いしますにしし

先日、ちゃーりー弟が北海道に旅行に行ってきたと言う事で、お土産をもらいました。
☆北海道の美味しいもの☆
いくら丼上矢印音符
☆北海道の美味しいもの☆
あっという間に無くなってしまいました~がびーん
とぉってもおいしかったですよー!


もうひとつ。
さけとばという物をもらいましたよ!

☆北海道の美味しいもの☆
なんでも、アイヌの人たちの保存食でサケを干したものらしいです。
そのままでも食べれますけど、レンジで約10秒あっためて食べると激ウマですやったー
お酒が進む進む(笑)
サーモン好きのちゃーみーとしてはたまりません!

北海道土産をおねだりする時は、さけとばオススメです!!
高級らしいけどしっしっし

☆オマケ☆
最近夕方になると怪しいヤツが降ってきますえーん
☆北海道の美味しいもの☆

そう!ヤツの名はヒョウ(雹)
うっひょ~(雹)おーまいがっ

って書こうと思ったらちゃーりーさんが「あられ(霰)だよ」って。   
ちーーんドクロ

ちなみに、5mm以上の氷の粒がヒョウで5mm未満があられだって!
(久々のちゃみペディアより(笑))


タグ :北海道土産

同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
☆嬉しいおすそわけ☆
☆原木なめこ☆
☆頂き物生活☆
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 ☆嬉しいおすそわけ☆ (2013-05-20 22:07)
 ☆原木なめこ☆ (2012-10-30 21:15)
 ☆頂き物生活☆ (2012-09-07 21:59)

Posted by ちゃーりー │コメント(5)
この記事へのコメント
うわぁ~いくら!!!
美味しそう~~~。
北海道の人ってね、いくら買わないんですって。
筋子から自分で作るとか。
私も筋子から作ったことあるけど
美味しいよ~。(*^_^*)
「さけとば」初めて聞きました。
チャンスがあれば、食べてみたいなー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月23日 00:06
おいしそうさね

ちゃみペディア、あっとるかいな?

なんか怪しい^^
Posted by 春ちん春ちん at 2013年11月23日 01:01
いいね お酒がすすむ君がいっぱいだ
いくらはいくらでも食べられるよ 美味しいもんね^^
鮭とばはいつもストックしておくほど大好物です
お土産にもらったら最高だけど 誰もくれないから買います 笑
Posted by ぷ~ at 2013年11月23日 07:20
ちゃみペディアにへえ〜
先日同じやり取りをこぶたさんとしたんですよね
あっヒョウだ!! あられだよって
自分であられって言っときながら違いって何だったっけ?っと思ってたところでした^_^;
個人的に当たって痛くないのはあられって感じ(^m^)
Posted by Mia* at 2013年11月23日 07:39
はなまま*さん>
北海道の人は買わないんですねー!!
私も醤油漬け作ってみたいなぁー♪

鮭とば、おすすめですよぉー!!
機会があったら、一回食べてみてください!

春ちんさん>
ちゃみペディアという名のウィキペディアなので、正確な情報ですよー(笑)

ぷ~さん>
鮭は酒が進みますよねぇー!!
もちろんイクラも!!(笑)

鮭とば、ご存知でしたか??
さすが、ぷ~さん!!
ほんと美味しいですよねー!!

Mia * さん>
当たって痛くないのは、あられって分かりやすくていいですねー(*^^*)

雹はだいたいゴルフボールぐらいのを言うことが多いみたいです!!

ちゃみペディアも役にたったようで、嬉しいです(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年11月23日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆北海道の美味しいもの☆
    コメント(5)