ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › イベント › 稲武 › 

稲武ツアー③

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2014年03月05日 22:24  カテゴリ:イベントカテゴリ:稲武

稲武ツアー③

こんばんは!稲武の鉢花農家、ちゃーりー’Sガーデンの嫁のちゃーみーです!!

3月2日に開催された稲武ツアーの第3弾!!
最終章、ちゃーりー’Sガーデンハウス見学&雛祭りのケーキ作りです!!

まずは、皆でちゃーりー’Sガーデンまで移動~車

まだ雪が残っているので、子ども達、大喜びです!!

そして、ハウスの中に入ると…
「あったか~いしあわせ」の歓声が!!
暖房は入れていなくても、ハウスの中は暖かいんです♪

ちゃーりー「種はこういうプラグトレーにまいて、徐々に大きいポットに植え替えていくんだよ!」
みんな「知らなかった~」
ちゃーりー「まいたものは、こうやってトンネルに入れて、大事に育てていくんだよ!!」
みんな「へぇーーー!!」
稲武ツアー③
稲武ツアー③

皆さんやっぱり、普段どうやって花が生産されてるかなんて、知らないですもんね!!

時間があったら、こうやって作業もするんだよ!というのも見せてあげられたら!と思いましたが、今日はここまで~!!

ピンクの花のイチゴの苗をプレゼントして、ハウス見学はおしまい!!

子ども達はけっこう植物のことに興味がある子がいて、すごく嬉しくなりました~やったー
日本の未来は明るいぞ!!

お次はラストのイベント。
雛祭りのケーキ作りケーキ

アトリの米粉シフォンケーキにいしかわさんのお抹茶入りクリームをのせて、その上にながたさんのイチゴとさつまいもを使って、飾り作り~
講師は、アトリの仁熊さんです!!
稲武ツアー③
稲武ツアー③


ワンちゃんにアレンジする子もいたよ!!
稲武ツアー③

ちゃーみー作。サザエさんになっちゃった!!(笑)
稲武ツアー③

皆さん、楽しくケーキを作って、美味しい!と喜んでました!!にっこり

盛りだくさんのイベントでしたが、参加者の皆さん喜んでもらえたみたいでよかったですしあわせ

何より私達のほうが皆さんに会えて、元気をもらいました~♪
色々勉強にもなりましま!!
本当にありがとうございました!!m(__)m

またこれからも続けていく予定ですので、よろしくお願いします!!

今度は、ブーログを通じて、ブロガーさんにもお知らせをしていきたいなーと思っていますにっこり





☆オマケ☆
皆さん、イチゴの苗のプレゼント、とっても喜んでくれました!!

参加者の皆さん、これぐらい土が乾いたら、お水あげてくださいねー!!
右のイチゴの苗がお水が足りない苗。
稲武ツアー③


かわいいピンクのお花咲いたよ!イチゴの実がなったよ!などの、嬉しい報告待っていますよ~しあわせ


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
肉より花だよ!!夢農人マルシェ
全国都市緑化フェア~モリコロパーク~
とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア
☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!! (2017-04-26 15:32)
 肉より花だよ!!夢農人マルシェ (2016-04-01 20:28)
 全国都市緑化フェア~モリコロパーク~ (2015-10-21 21:54)
 とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア (2015-10-10 13:58)
 ☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆ (2015-09-24 19:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(7)
この記事へのコメント
このイベント、うちの子がこれ行きたいっと学校からチラシ貰って来てました
他のお泊りものと違って稲武コースは日帰りでちゃーりーずガーデンの文字に母娘でいいじゃん♪行っちゃう♪っと盛り上がったんですが、まさかの日程が合わずで今回は断念 あ〜ん残念(>_<)

次回以降もあるなら今度こそぜひ参加してみたいです^ ^
Posted by Mia* at 2014年03月05日 22:52
ずっと温めていた催しが大成功に終わったね!
歴史あり、体験ありでもりだくさんの行事をみんなで成功に導いたね

参加者の皆さんも喜んでくれたことと思います
また主催した稲武の皆さんもね!

これからはこうした行事が定着していくと、稲武はもっともっと面白く魅力のある町になると思うなあ
春ちんもいい刺激になったよ
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月05日 22:53
すごーい盛りだくさんなツアーで羨ましい!!
参加したかったなぁ〜(o^_^o)
お寿司にお花にケーキ!
どれも大好きがいっぱい♪
大好きでも実際知らない事だらけだからこういうツアーって本当に良いなぁって(^-^)

苺も大好きだけど苺のお花もかわいいねぇ〜(^o^)
Posted by りんちゃん at 2014年03月05日 22:59
お疲れ様でした

こういうイベントで 子供さんが興味を持ち 将来につながる事も
あるんでしょうね
大人も興味があるけど・・・

また次回を楽しみにしていますよ

今日の新聞にも紹介されていましたね
Posted by みどみど at 2014年03月06日 12:41
Mia * さん>
こぶたちゃん、興味持ってくれたんですねー!!
嬉しいなぁー♪

豊田市の全小学校にチラシ入れたので、けっこう皆さん申し込んでくれたんです!!

また、機会があったら、お願いしますねっ(*^^*)
今度はブルーベリー狩りの予定かな?

春ちんさん>
はい!皆さんが楽しんでいる姿を見て、私達も嬉しかったし、イベントを通して、どんなことに皆さん興味があるかなど、勉強になりましたねっ!!

春ちんさんもまだまだ地域を元気にしていってくださいねっ!!

りんちゃん>
そうそう!すごい盛りだくさんのイベントになっちゃって、ちょっと忙しかったかな!!

でも、皆さん楽しんでもらえたようで、よかった~

イチゴは、皆さん好きみたいだね!!
すごく喜んでくれて、ほんと嬉しかったです♪

みどさん>
ありがとうございます♪
新聞に小さく載ってたの、見て下さったんですね!!

大人も子どもも刺激になって、楽しめるイベントって、大切なことかもしれませんねー!!
Posted by ちゃーみー at 2014年03月06日 18:48
新聞見ましたよ~。
喜んで貰えたようで良かったですね。
大人が参加しても楽しそうですよ~(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月07日 21:30
はなまま*さん>
はなまま*さんも見て下さったんですね!!
ありがとうございます♪

今回はファミリーが対象だったので、大人向けのイベントもあると面白そうですよね!!

また、意見聞かせてくださーい(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2014年03月10日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
稲武ツアー③
    コメント(7)