ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お花 › 

オダマキ写真館 どれがお好みですか?

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2014年03月27日 23:05  カテゴリ:お花

オダマキ写真館 どれがお好みですか?

こんばんは!ストーブで髪を焦がしてしまったちゃーみーですがびーん
へこむわぁ~下矢印
なので、バーバーちゃーりーで、応急処置してもらいました笑顔汗

オダマキちゃんのお花が、咲いてきて、ようやくちゃーりー’Sガーデンにも春がやって参りました!!

さてさて、皆さんはオダマキのお花、何種類ぐらい見たことありますか?
大きく分けると、日本原産のミヤマオダマキとヨーロッパなどが西洋オダマキがあり、そこから風鈴オダマキやら、折り紙シリーズやら、その中でも色が色々あって…どうたら、こうたら…
…とにかく、たーくさん種類があるんです!!(笑)


我がちゃーりー’Sガーデンにも、10種類以上のオダマキちゃんがいます。
(これでも、少なくなったほうで、種はもっと保管してあります!!)

今日は、2014年現在のちゃーりー’Sガーデンのオダマキちゃん達を、ご紹介~!!

ちゃーりー’Sガーデンオリジナル・ポンパドール
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

ちゃーりー’Sガーデンオリジナル・ビジューアメティスト(アメジスト)
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

ちゃーりー’Sガーデンオリジナル・ビジューサフィール(サファイア)
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

ちゃーりー’Sガーデンオリジナル・ビジューピンクダイヤモンド
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

ちゃーりー’Sガーデンオリジナル・ビジューガーネット
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

ちゃーりー’Sガーデンオリジナル・ビジュールビー
オダマキ写真館 どれがお好みですか?



風鈴オダマキ・ブルー
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

風鈴オダマキ・ピンク
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

風鈴オダマキ・白 八重咲き
オダマキ写真館 どれがお好みですか?


カナダオダマキ
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

チョコレートソルジャー
オダマキ写真館 どれがお好みですか?


ウィンキー・レッド&ホワイト 八重咲き
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

西洋オダマキ折り紙シリーズ・レッド
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

西洋オダマキ折り紙シリーズ・イエロー
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

その他
サムシングブルー
オダマキ写真館 どれがお好みですか?
クリーム(わかりにくいですけど、うすい黄色です)
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

皆さんはどのオダマキちゃんがお好みですか?ハート

よかったら、教えてくださいねっ!!ハートウィンク


☆オマケ☆
こんなにお花に囲まれてるのに、やっぱりお花をもらうと、すごく嬉しいですやったー
オダマキ写真館 どれがお好みですか?
オダマキ写真館 どれがお好みですか?

ちゃーりーさんから、もらっちゃったしあわせ
えへっハート

タグ :オダマキ

同じカテゴリー(お花)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
この花な~んだ?⑤
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
なんでかなー?
ちゃーみー復活!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
同じカテゴリー(お花)の記事
 小布施へ花巡りの旅③ (2019-09-14 15:20)
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 この花な~んだ?⑤ (2018-05-06 14:45)
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 なんでかなー? (2018-04-15 15:41)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)

Posted by ちゃーりー │コメント(7)
この記事へのコメント
すごくたくさんの種類があるんですね
オリジナルビジューシリーズはボリュームがあって
オダマキちゃんと言われなければ ダリアの仲間かと
思うほどですね
ポンパドールも上品な感じだし どれって選べないなぁ
♪どの花見ても綺麗だな♪^^
作者に似るっていうじゃないですか・・・

いいなぁ ちゃーりーさんからもらったお花の中だったら
バラもいいけど 黄色のフリージアが好きだな~
なんのこっちゃですね(笑)

ガーデニングフェスタでまた会えると良いなぁ
Posted by みどみど at 2014年03月27日 23:31
ガーデンオリジナルの好きかな?
全部いいけどね
今日イッポー!見ました~♪
ちゃーみーさん可愛いかったね^^

色々考えちゃったね
農家の生き残り
うちの田舎も切実だなあ
一軒の個人農家では限界はあるもんね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月27日 23:35
去年の子が、出てきてますよ。
露地物だと花はいつ頃咲くのかしら?
いろんな種類の見ると、他のもの欲しくなっちゃいます。
Posted by 千代子。 at 2014年03月28日 06:27
紫に弱いと最近知った私は
「ビジューアメティスト」がいいかな^^

ホント種類が多くてびっくりです@@
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年03月28日 07:06
みどさん>私も、
そうなんですよー!!
すごく種類があるんですよねー♪

ダリアも八重が、豪華に見えますよね(*^^*)

ポンパドールかわいいですよぉー!!
作者…ちゃーりーさん?(笑)

私も、フリージア大好きです!!
香りがいいですよねぇー♪

みどさん、ガーデニングフェスタいらしてくれるんですか??
お会いできたら、嬉しいです!!

ぷ~さん>
ガーデンオリジナルいいって言ってもらえると、嬉しいです!!

イッポウ、私映ってました??
ひゃー顔出ししちゃったんですね(笑)

今度、4月2日の「スイッチ」チラッと映ってしまいます!!

農家の生き残り…ほんと切実ですよね。

千代子。さん>
去年の子が出てきたんですねー!!
確か、白いのですよねー??
品種にもよりますけど、4、5月遅くても6月には、咲くと思います。

オダマキちゃんは、はまると、すごい好きになる方多いですよー!!

おちゃめmama さん>
この前も紫のがいい!!って、おっしゃってましたよねー(*^^*)

アメティスト、咲いてきましたよー!!

また、どんぐりや、マルシェに出しまーす♪
Posted by ちゃーみー at 2014年03月28日 20:53
こんばんはちゃーみー
おだまきっていろんな種類があるんだね
去年も聞いたけど純粋種のかけ合わせでいろんな種類を作るんだよね。
そこは牛さんの品種改良と似てるところがあるね。
ちょっと興味あからまたちゃーりーさんい聴いてみよっと
ちゃーみーじゃ無理みたいだし^^
春ちん的にはポンパドールだな
ビジュー系もいいけどね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月29日 00:04
春ちんさん>
ポンパドール、人気ですねぇー♪

それにしても、ちゃーみーでも、遺伝の話(育種の話)は少しならわかりますよぉー!!

メンデルの法則ですよね(笑)
Posted by ちゃーみー at 2014年03月29日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オダマキ写真館 どれがお好みですか?
    コメント(7)