【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2019年09月13日 16:48  カテゴリ:お出掛けカテゴリ:好きなこと・好きなもの

小布施へ花巡りの旅②

こんにちは!ちゃーりー’Sガーデンのちゃーみーです♪

さて、小布施旅行の第2弾!いよいよ出発です。

小布施へ向かう前に飯田で、さくらんぼ狩りをしました二人とも初めてのさくらんぼ狩りなので、ワクワクドキドキ

おぉー!!たわわなさくらんぼちゃん達

今まで私の狩り物No.1はブルーベリー狩りだったんですけど、さくらんぼ狩りが1位になっちゃうかも~とっても楽しかったし、たくさん食べられました

お腹も満たされ、一気に小布施へGO車中はずっと安室ちゃんでノリノリだぜぃ

小布施までは3時間ぐらいで着きましたインター降りてすぐに道の駅があり、少し立ち寄ることに!

栗のコロッケと、栗の大福を買って、またまた食べちゃうよん。んーうまいね!!

さて、小腹も満たされたので、ランチにでも行くか(笑)

旅って、やっぱり食べ物が楽しみですもんね、ウフフ

ランチは、ヴァンベールさんで頂きました。実はヴァンベールさんはお宿もやっているので、今日はこちらで泊まります。今日のお宿みがてらもランチも頂けるという一石二鳥~ランチは、そば粉のガレットとキッシュから選べます!二人ともガレットってなんや~?だったけど、ガレットにしてみました。おかずクレープって感じかな?ワインも飲んじゃったよ後から知ったけど、リンゴのワイン(シードル)ってのがあって、それにすればよかったなぁ~野菜がたくさん入ってるので、ヘルシーでこれまたペロリですんまーい!!

さてさて、これからは、観光へ小布施はコンパクトにまとまってる街らしく、歩いていくことに!私達は今回たくさんのガーデンを観たかったので、効率よく回れるように、観光協会に行って、オススメのガーデンや場所を教えて頂きました。

これが、正解観光協会の方がとっても親切、丁寧に色々教えて下さって、すんなり予定を立てることが出来ました

よーし!ガーデン回るぜぃ!と歩き出すと、ポツンポツンと雨が降ってきました。だんだんと雨も強くなり、雷も鳴り始めたので、雨宿りがてら、お茶タイム(また食べるの??(笑))

小布施に来たら、栗の木テラスさんのモンブラン、食べなくちゃねー栗のプリンも食べました。ちょっと写真ボケてるうまうま、幸せ✨

まだ、雨足が強かったので、またまた雨宿りがてら、葛飾北斎館に行きました教科書では知ってるけど、よくわかってなかった私達とっても勉強になったし、当たり前だけど、絵がめちゃくちゃ上手で、北斎の人生を知るだけでなく、純粋に絵を楽しめる美術館でした

雨も小降りになってきたので、やっとガーデン巡りです。近くの歩いて行ける所、2~3箇所見させて頂きました。小布施のオープンガーデンは、基本的に家主の方への許可や声掛けはしないのがルールと伺いました。(もちろん、お庭に出ていらっしゃったり、お顔を合わせている時には、挨拶はしましょう)でも、なんだか黙ってこっそり見るのって、気が引ける~なので、「お邪魔しまーす」と小声で言う小心者な二人(笑)

どのお宅も素敵だよーしかも、雨に濡れて、日本庭園がより素敵でした~✨

いやぁ~お庭って本当にいいものですね(by.水野晴郎 また、歳バレる)

たくさん、歩いて、お腹もすいたので、晩ご飯タイム地元の方に人気のつくしさんへ。

行けたら、〆のラーメン屋さん行こうねなぁーんて話してましたが、お腹ポンポン(当たり前か(笑))なので、またまた涼みがてら歩いて、お宿に帰って、1日目は無事終了~楽しかった~明日もガーデン見まくるぜぃ



同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
ちゃーりー家、ふらっとぷらっとパークに行くの巻!!
飯田の雑貨屋REBEL‐REBELさんにお邪魔したよ!!
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 焼津編☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆
ちゃーりー宮城に視察に行く。
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 小布施へ花巡りの旅③ (2019-09-14 15:20)
 小布施へ花巡りの旅① (2019-09-08 15:46)
 ちゃーりー家、ふらっとぷらっとパークに行くの巻!! (2016-03-20 11:56)
 飯田の雑貨屋REBEL‐REBELさんにお邪魔したよ!! (2015-05-05 11:05)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆ (2015-04-06 20:20)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 焼津編☆ (2015-03-01 14:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小布施へ花巡りの旅②
    コメント(0)