ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › 

オオキツネノカミソリ

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年08月31日 21:14  

オオキツネノカミソリ



先週の話ですが、
家の近くにオオキツネノカミソリという植物が群生している所があります。

ヒガンバナ科の植物でとってもきれいでした。

そこには看板が立っていて、こんなことが書かれていました。



むかしむかし、この辺りには建設用の木材を調達するためにたくさんの木こりがおったそうな。

木こりたちはオオキツネノカミソリを薬草として使うためにこの辺りに植えたそうな。

時代は移り変わり木こりたちの姿はだんだん消えていったそうな。

木こりたちはいなくなったがオオキツネノカミソリだけがこの辺りにひっそりと残ったそうな。

ちゃんちゃん。



てな感じで群生しているオオキツネノカミソリは
見ごたえありでした。



Posted by ちゃーりー │コメント(2)
この記事へのコメント
ちゃーりーくんがれの近くに案内看板あったや

最近新聞なんぞでよぉ紹介されとるでこないだ稲武行った時に見に行っときゃ良かったと後悔
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年08月31日 21:34
いしかわ君

そーいやそうだ。
行っとけばよかったねー。
でも獣道を600mも登って行かなあかんのよ。
けっこうしんどいし帰りも600mだからねー(笑)
Posted by ちゃーりー at 2012年08月31日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オオキツネノカミソリ
    コメント(2)