ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › 植物の育て方 › 

ノリウツギの育て方

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年07月11日 21:11  カテゴリ:植物の育て方

ノリウツギの育て方

植物の育て方 その⑤


ノリウツギ編

ノリウツギの育て方


★置場所

ノリウツギは耐寒性低木なので寒さにとても強いです。
なので、屋外で育てられます。

地植えや、鉢植えで楽しめます。


日当たりは、日向~半日陰くらいの所で管理してください。


★水やり

水は土の表面が乾いたら、たっぷり水やりしてください。






★肥料

固形の肥料、または液体の肥料を与えてください。

花の咲く時に特に栄養を必要とするので、蕾が見えたら肥料を与えてください。


★観賞時期
自然開花だと6月~7月頃に花が咲きます。
だいたい秋くらいまで花を楽しめます。

花はドライフラワーとして楽しむこともできます。



★植え替え
お買い求めになってからすぐに植え替えても、花が終わってから植え替えてもどちらでも大丈夫です。

地植えでも、鉢植えでも楽しむことができます。



★剪定
ノリウツギは春の新芽に花芽を付けるので、いつ剪定しても大丈夫です。
冬場に、葉っぱが落ちて枝だけになってしまったら地際から10cm位のところで切ってください。
春が来ると新芽が延びて7~10節目で花が咲きます。



同じカテゴリー(植物の育て方)の記事画像
パープルクランベリーの育て方
四季生りいちごの育て方
ゲウム(ダイコン草)の育て方
岩シャジンの育て方
柏葉アジサイの育て方
おだまきの育て方
同じカテゴリー(植物の育て方)の記事
 パープルクランベリーの育て方 (2015-10-10 23:58)
 四季生りいちごの育て方 (2014-03-11 20:30)
 ゲウム(ダイコン草)の育て方 (2014-03-10 20:26)
 植物の育て方 (2013-12-12 21:20)
 岩シャジンの育て方 (2013-09-19 22:19)
 柏葉アジサイの育て方 (2013-06-22 00:27)

Posted by ちゃーりー │コメント(3)
この記事へのコメント
とっても気になるお花です^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月11日 21:20
メールありがとう♪ブログ、やっと見に来ました~★ 今度はとうもろこし狩りの時期に稲武にいく予定だよ(たぶん・・)

グリーンのバラやグリーンのアジサイを育てたいと思ってるんだけどなかなか出会えず。このノリウツギもすごいツボですっ

お気に入りにいれてまた遊びに来るねっ
Posted by みき。 at 2013年07月15日 08:14
おちゃめmama さん>
遅くなってすみません!

アジサイ好きな方には気になるお花ですよね♪

みきちゃん>
コメントありがとねー!!
覗いてくれて嬉しいです(*^^*)

グリーンのお花かわいいよね!
みきちゃんちに似合いそう!!
写真しか見たことないけど(笑)

また稲武来る時教えてー
Posted by ちゃーみー at 2013年07月15日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ノリウツギの育て方
    コメント(3)