ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お花 › 

マイ☆ガーデン(心の旅…2日目)

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年10月18日 18:24  カテゴリ:お花

マイ☆ガーデン(心の旅…2日目)

こんばんは!ちゃーみーです♪

先週は忙しさのあまり、心の旅に出てしまった私…。
2日目は、仕事を休んでるのにも関わらず、自分のお庭のお手入れ笑顔汗 これじゃ、仕事してるのも変わらなーい!!
うーん、病んでますね(笑)ドクロ

まだ夏の花が生き生きしてますが、思いきって植え替えしましたー!!

ジャーン!!マイ☆ガーデン 秋バージョン!!
マイ☆ガーデン(心の旅…2日目)

ガーデンシクラメンはもちろん、ちゃーりー'Sガーデンのものです。

ガーデニングの時だけは…いやいや、いつも尊敬しているちゃーりーさんに教えてもらったように植え替えしましたよ。

花壇に綺麗に植えるには、不等辺三角形を幾つか作って、植えていくといいそうです。
このように…
マイ☆ガーデン(心の旅…2日目)
この不等辺三角形を幾つか作っていくと、1番上の写真のようになりますねハートウィンク

よかったら、今度花壇に苗を植える時やってみてください!!

仕事をサボって、ガーデニングチューリップ
……なかなか、いいもんですね!!(笑)

やっぱり、自分の庭が綺麗じゃないと、いいお花作れないもんね!!しっしっし

☆オマケ☆
一応仕事もしましたよ。(笑)

見本鉢を作りました~にっこり
マイ☆ガーデン(心の旅…2日目)
お客様がどんな感じで植えればいいのか、わかるように置いておく鉢です。

ここで、ワンポイントアドバイス電球
プラスチックの曲がる鉢を使って土を入れると、入れやすいですよ!!
マイ☆ガーデン(心の旅…2日目)

一応ちゃんと仕事もしているということで、心の旅2日目、終了~!!


同じカテゴリー(お花)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
この花な~んだ?⑤
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
なんでかなー?
ちゃーみー復活!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
同じカテゴリー(お花)の記事
 小布施へ花巡りの旅③ (2019-09-14 15:20)
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 この花な~んだ?⑤ (2018-05-06 14:45)
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 なんでかなー? (2018-04-15 15:41)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)

Posted by ちゃーりー │コメント(5)
この記事へのコメント
すっかり秋めいてお庭も秋ですねぇ!!
私もラベンダー植えましたよ♪ものすごく水が大好きな子みたいであげ忘れるとしょんぼりしてます(^^;)

一昨日はクリスマスローズを植えました!咲いてくれると良いなぁ♪
Posted by りん at 2012年10月18日 20:11
りんさん>
こんばんは!

ラベンダー植えてくれたんですねー♪
あの子たちは水大好きです!!
なので、この夏は大変でした(>_<)
かわいがってあげてくださいね!

クリスマスローズも植えてらなんて、ほんとにりんさんはお花大好きなんですねー(*^^*)
どんな花が咲くか楽しみですね!

咲いたら写メ送ってくださーい♪
Posted by ちゃーみー at 2012年10月18日 22:13
チャーミーさん、こんばんは☆

心の旅、大賛成!!! 大事ですよね(^_-)-☆

いい仕事をするためには、いっぱい楽しんだり
いい遊びを沢山しないとですよね\(^o^)/

昨日、チャーリーさんから”ラベンダー””チェッカーベリー””ガーデンシクラメン”を頂きました♪

今は直売所にいますが、チェッカーベリーとシクラメンは
玄関のガーデンコーナーに飾る予定なんです♪

植え方を見て凄い参考になりました!!!
植え替えるのが楽しみです(*^。^*)
チャーミーさんの素敵なお庭、いいですね!
頑張ってみます♪
お休みの日ができたら植え替えてみます\(^o^)/

ちなみに、フラフープ尊敬\(◎o◎)/!
私はひとつも回せないので・・・
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2012年10月19日 22:03
チャーミーさん、こんばんは☆

心の旅、大賛成!!! 大事ですよね(^_-)-☆

いい仕事をするためには、いっぱい楽しんだり
いい遊びを沢山しないとですよね\(^o^)/

昨日、チャーリーさんから”ラベンダー””チェッカーベリー””ガーデンシクラメン”を頂きました♪

今は直売所にいますが、チェッカーベリーとシクラメンは
玄関のガーデンコーナーに飾る予定なんです♪

植え方を見て凄い参考になりました!!!
植え替えるのが楽しみです(*^。^*)
チャーミーさんの素敵なお庭、いいですね!
頑張ってみます♪
お休みの日ができたら植え替えてみます\(^o^)/

ちなみに、フラフープ尊敬\(◎o◎)/!
私はひとつも回せないので・・・
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2012年10月19日 22:03
はせがわさん>
こんばんは!ちゃーみーです!
コメントありがとうございます!

はせがわさんも、旦那様と喧嘩した時は心の旅に出ちゃってください!(笑)

マイガーデンにチェッカーベリーとシクラメン植えて頂けるなんて、光栄です♪

また植えたらアップしてくださいねー(^з^)-☆
楽しみですぅ!
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年10月19日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイ☆ガーデン(心の旅…2日目)
    コメント(5)