ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お花 › 

我が家のかわいい植物たち④

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年10月31日 20:57  カテゴリ:お花

我が家のかわいい植物たち④

こんばんは!ブログ担当のちゃーみーです♪

今年のガーテニングフェスタで買ったブルーデイジーが、綺麗に咲いてきました!!
我が家のかわいい植物たち④
8月ぐらいに刈り込んだら、綺麗になったので、嬉しいなぁ♪

私この仕事を始める前は「刈り込むって意味がわからない!」「一回切ったらもう花なんて咲く訳ない!!」って思ってましたが、切ることによって花芽が増えたり、ボリュームを出させたりという意味があるということを教えてもらい、やっと「切ってもいいんだー」と納得できるようになりました。

うーん、私も少しは成長してるなぁーしあわせ

また今度、花芽が増える理由や刈り込むポイントなどアップしますねーにこにこ


☆オマケ☆
まだ夏の花が生き生きしてます!!

我が家のかわいい植物たち④
カリブラコア。色とりどりで綺麗ですねー。


我が家のかわいい植物たち④
ベゴニア。ドラゴンウイング。大きくてとっても見栄えがいいですね!


我が家のかわいい植物たち④
八重のベゴニア。恋するプードル。ナイスネーミンググッド

他にも、サマーデプラやサンブリテリアも元気ですよー

全部頂いたお花達。
買ったらけっこうな金額ですよねーお金

有難や~しあわせ

それにしても、季節はもう秋なのに、まだ夏の花は元気モリモリで嬉しい悲鳴ですね~笑える


同じカテゴリー(お花)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
この花な~んだ?⑤
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
なんでかなー?
ちゃーみー復活!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
同じカテゴリー(お花)の記事
 小布施へ花巡りの旅③ (2019-09-14 15:20)
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 この花な~んだ?⑤ (2018-05-06 14:45)
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 なんでかなー? (2018-04-15 15:41)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)

Posted by ちゃーりー │コメント(5)
この記事へのコメント
花が育てれない~(T_T)

女としての花も咲かなかった~(泣)

後ろでちゃーりーくん笑うな~(涙)
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年10月31日 21:41
道岡さん>
うちの中に隠しカメラがある!!(笑)

ちゃーりーさんが「お子さん育てられたなら、お花も育てられます!」と申しておりますよー

試しにうちのお花をぜひ育ててみてください!!(笑)
Posted by ちゃーみー at 2012年10月31日 21:50
ブルーデイジーかわいい!!
花の大きさと色がかなり好みです(^o^)

今だに私も切ってしまう事に不安と抵抗が…思い切りが良い時じゃないと躊躇してしまいます
次の花時にたくさん咲いてくれることを祈って今は一生懸命切ることが出来るようになってきましたがやっぱりこつが伺いたいので楽しみにしています♪
Posted by りんちゃん at 2012年11月01日 00:55
りんちゃん>
おはようございます!

ブルーデイジー色かわいいですよね!!
けっこうオススメです♪

切ることに不安と抵抗…すっごいわかります!!
ポイントといっても、そんなにたいしたことはないんですが(笑)
また覗いてくださいねっ(^з^)-☆
Posted by ちゃーみー at 2012年11月01日 08:07
子供はね~、親が適当でも
まわりの人たち(世間さま)が育ててくれるからね~

自慢じゃないけど、観葉植物も枯らすのね~(>_<)
こんなんでも花咲かせるかねぇ?(自分も?)


このコメントを読んだお茶のIかわくんも笑ってたらしい
悪夢にうなされるようにひそかに呪文をかけときました(笑)
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年11月01日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家のかわいい植物たち④
    コメント(5)