ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お仕事 › 

鉢物品評会in豊明花き

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年11月21日 00:49  カテゴリ:お仕事

鉢物品評会in豊明花き

こんばんは!寒さ対策の為着ぶくれているのか、食欲旺盛で食べ過ぎて大きくなったのか、よくわからないちゃーみーです!

明日豊明にある市場で、品評会なるものがあるので、仕事の後、荷物を持って行きました。
品評会とは…物産、製品などを一堂に集めて、その優劣を定める会。(ちゃみペディアより)

お嫁に出してきましたよ、チェッカーベリーちゃん達を!!
鉢物品評会in豊明花き

鉢物品評会in豊明花き
鉢物品評会in豊明花き
お化粧もバッチリね♪

いしかわさんのように、農林水産大臣賞を頂きたいものですげんこつ

他の生産者の出品物も見てきました。

冬の鉢花といえば、やっぱりシクラメン。
鉢物品評会in豊明花き

こ~んなに大きい立派なシクラメンもありました。
鉢物品評会in豊明花き

こちらも冬の花、ポインセチア。
鉢物品評会in豊明花き

これは、胡蝶蘭。花が傷まないように袋が被っています。
これだけ集まると○十万、いや○百万はあるかもびっくり
鉢物品評会in豊明花き

品評会だけあって、たくさんの綺麗な荷物を見て…
勉強になるとともに、ますます頑張らなくては!!
と気合いが入りましたねグー

☆オマケ☆
夢農人の花仲間くらはしくんも品評会の荷物を運びにきてましたよ。

新品種「ムーンライトシャドー
鉢物品評会in豊明花き
綺麗ですねー!!目がハート
今人気だそうですよ!!

くらちゃんのオススメはこちら!
鉢物品評会in豊明花き
名前…忘れちゃいました!(笑)

ここでちゃーりーさんと、くらちゃんの熱い花トークが繰り広げられてます!!
鉢物品評会in豊明花き

市場の中は激寒なのですが、ここだけホットな空間でした~しっしっし

花業界の未来は…きっと明るいぞ!!キラン


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
ちゃーみー復活!!
☆空白の6ヶ月の出来事☆
オダマキ、どんぐりに参上!!
母の日
道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)
 ☆空白の6ヶ月の出来事☆ (2016-11-09 14:49)
 オダマキ、どんぐりに参上!! (2016-03-25 08:29)
 母の日 (2015-05-11 00:00)
 道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました! (2015-03-24 10:13)

Posted by ちゃーりー │コメント(7)
この記事へのコメント
最後の写真に感銘~。
花業界の未来きっと明るいね!!

これが畜産の
U人さんとT澤さんだったら・・・・。

違う話になっているんだうな・・・・・。

大丈夫、ちゃーりーなら、きっととれるよ
農林水産大臣賞!!
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年11月21日 05:14
職人がもっと注目される世の中になって欲しいよね。

商売人ばかり注目浴びすぎる。
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2012年11月21日 06:28
多品目のこういうところに行ってみたいなぁ
何か楽しそう

品評会、全然出してないや
たまには参加しないといけないかな?
Posted by 友人M at 2012年11月21日 08:12
乳牛の世界にも品評会たるものがありますよ。

他人の生産物と比較して自分の技量を素直に認めまた植えに向かって精進する・・・

向上心を掻き立てるひとつのイベントとしては最高だね。

ただ乳牛の品評会は即それが経営につながらないのが悲しいね。
趣味の延長というか・・・
Posted by 春ちん at 2012年11月21日 11:54
牛人さん>
ちゃーみーです♪
ほんと熱い花トークでしたよ!!
ちゃーりーさんを見直す貴重な瞬間(笑)

U人さんとT澤さんも今なら、熱い牛トークになるはず?… いや、なってください!!

マイメロちゃん>
ちゃーみーです♪
ほんと、商売人の方たちが頑張ってるのもわかるけど、職人が作るからこそ、売れるんですもんね!!

マイメロちゃんと、やっとこめったくん話じゃなくて、真面目な話ができて嬉しいです(笑)

友人Mくん>
ちゃーみーです♪
いつもブログ見てくれてありがとう♪
君が陰ながら、支えてくれているのを知っています。

色々集まってくるから、おもしろいよ!!

品評会、大変だけど、やっぱりこういうイベントって大切だよね!!

春ちんさん>
ちゃーみーです♪
乳牛の品評会もやっぱりあるんですねぇー!!
牛を見るんですか?乳だけ見るの?

やっぱりこういうイベントは向上心掻き立てられますね!!

綺麗な物をたくさん見れてテンションあがりました♪

ちゃーりーさんの風邪はまだ治ってません(-_-;)
声もガラガラです!
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年11月21日 20:34
大変な毎日を過ごしてがんばってくると発表の場所があるって励みになりますね!!

先日のうちの先生(オーナー)との話もとっても熱々で(^^)
職種は違えど気持ちは同じ、先生もとっても熱い話が出来て喜んでました♪

若い内から背負って立つって大変だけど素敵ですね!!
素敵男子に囲まれてるちゃーみーさんが羨ましい!!(笑)
Posted by りんちゃん at 2012年11月23日 02:52
りんちゃん>
またすごい時間まで起きてるんですね!!
夜更かしは美容の敵ですよっ(笑)

一度語りだすと止まらないみたいですね!!

素敵男子…新しい言葉ですね(^-^)v
早速使います!
Posted by ちゃーみー at 2012年11月23日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鉢物品評会in豊明花き
    コメント(7)