ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お仕事 › 

ちゃーりー'Sガーデン仕事始め

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年01月07日 22:33  カテゴリ:お仕事

ちゃーりー'Sガーデン仕事始め

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!


ちゃーりーSガーデン仕事始め
今年の我が家の年賀状とバラ。おうちにお花があると気分があがりますね上矢印

お久しぶりのブログ担当、ちゃーりー'Sガーデンのちゃーみーです♪

年末からのここ1週間…。
わたくし…ダメ人間になっておりましたードクロ
どんな風になっていたかはご想像にお任せしますしっしっし

でも、小心者なので、ブログもこんなにお休みしたら、みなさん私のこと忘れちゃったかも…と不安になりましたが、
今日からまたよろしくお願いしますねーにっこり

しっかりと一年分だらけたところで、今日からちゃーりー'Sガーデンの仕事始め。
(正確には5日も働きましたけど…)

今日はぽかぽか陽気の中、オダマキのカットをしました。
ちゃーりーSガーデン仕事始め

枯れた葉っぱをハサミで切ります。
すると…
ちゃーりーSガーデン仕事始め
中から、緑の葉っぱが「こんにちは!!」

実はこのオダマキ、クリスマス前までずっと外にいて、野ざらし状態だったのです。
オダマキちゃんの気持ちになると、いたたまれないですが…。
この稲武の寒さを過ごしたオダマキちゃんだからこそ、綺麗な花を咲かせます!!

農業って、奥が深いですねー!!
でも、だから面白いのかな?


「今まで寒さによく耐えたね!
これからはハウスの中でゆっくり過ごしてね!!」

と、声を掛け、ハウスの中に入れたオダマキ達は、凍っていました嵐
ある年は、雪がどっさり被さっていたのを、1日中手で払いながら、ハウスに入れたそうですよ~おーまいがっ


はい、みなさんの体が震えたところで終了~!!(笑)

農業って、大変ですねー汗
でもだから、やりがいがあるのかな?


そんなことを思いながらの、今年の仕事始めでした!!




☆オマケ☆
年末年始はもちろん、たくさんご馳走を食べましたよー!!

初めて黒豆を煮てみましたー。
ちゃーりーSガーデン仕事始め
黒くて、つやぴか~にできましたピース

ただ、私は少しかたいかな??と思ってましたが、ちゃーりーさんは、
「このかたさがいい!!」
「ちゃーみーの黒豆が好きだなぁー」
と、またまた誉めてくれました。
…えへっ目がハート(笑)

でも、パートさんに裏技教えてもらったし、来年はもっと上手に煮るぞー!!

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
ちゃーみー復活!!
☆空白の6ヶ月の出来事☆
オダマキ、どんぐりに参上!!
母の日
道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)
 ☆空白の6ヶ月の出来事☆ (2016-11-09 14:49)
 オダマキ、どんぐりに参上!! (2016-03-25 08:29)
 母の日 (2015-05-11 00:00)
 道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました! (2015-03-24 10:13)

Posted by ちゃーりー │コメント(9)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪
忘れようとはしてませんが!!
どうしても忘れられずに気になって気になって新年を過ごしていましたよ♪(笑)
やっと会えたから満たされました!
私も仕事始めでなまけながらがんばってたよ(^o^)
お疲れさまです!!

家にもおだまきさんが毎年にょきにょき大きくなって咲いてくれてるよ♪
植物って本当にすごいなぁって!!
そんな植物と共に過ごしていく農家さんって本当に素敵な方です♪
今年もよろしくお願いしますねヽ(^^)
Posted by りんちゃん at 2013年01月07日 22:45
りんちゃん>
あけましておめでとうございます!
よかったー!忘れられてなかったのね(笑)

オダマキってすごいよね!!
あの生命力は、すばらしいっていつも感心しちゃう!!
しかも、りんちゃんちのお庭向きの植物だよね!
また、うちのオダマキちゃんも紹介するね♪

今年もよろしくお願いします(^-^)v
Posted by ちゃーみー at 2013年01月07日 23:10
明けましておめでとうございます♪

もう七日なんですね 早いな
年賀状貰って楽しい年賀状ね^^
家には来なかったみたいだけど... 忘れた?(笑)

おだまきね 一本野ざらしの露地植えしてるんですけど
今枯らしてます(>_<) あのシクラメンも結局咲かず仕舞いでした
来年は咲くかな? 私のように(^_-)-☆

また今年もよろしくです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月07日 23:27
耐えて耐えて丈夫になるんですね
そして美しく咲くのね
私もいつか・・・? な~んてね(笑)

まぁ 今年もごちそうさまです(笑)
私も硬さのある黒豆好きです
超簡単にできます 圧力鍋で作るのですが
ふやかしたりしないんです
でもシワもよらずにふっくらとできます
Posted by みど at 2013年01月08日 00:19
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

おだまきって凄いんだね。
わざと寒さにさらすのかな?
厳しい環境のほうがいい花を咲かすんだね。

ちゃーみーさんは農家に嫁いで何年になるの?

黒豆おいしそう!!
これからいろんな先輩に教えてもらっていくんだね。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年01月08日 00:32
あけましておめでとうございます

そういえば、某所で告白していた夫婦喧嘩はちゃんと仲直り出来たんですね♪
どっちが謝ったんですか?(笑)

それでは今年もよろしくお願いしますね~
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2013年01月08日 08:56
ちゃーりー&ちゃーみーさま、明けましておめでとうございます。

忘れるわけないじゃないですか~
1週間、辛抱強く待ってましたよ(*^^)v

今年も楽しく元気にお花育ててくださいね!
またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by ゆかゆか at 2013年01月08日 18:20
ぷ~さん>
あけましておめでとうございます!

年賀状…届いてないですか?(笑)
恥ずかしいので送れませんよー!!

オダマキは今は枯れてて大丈夫ですよー。
きっと5月か6月の花を咲かせてくれると思います(*^^*)
シクラメンも咲くといいですねー

今年もよろしくお願いします(^-^)v

みどさん>
そうなんです!!
耐えて、耐えて、耐えて綺麗に咲くのです。
なのでみどさんも…(笑)

みどさんの黒豆の煮方もよかったら、教えてください!!

ただ圧力鍋がないのですが…。

春ちんさん>
今年もよろしくお願いします(^-^)v

そうなんですよ!!
寒さにわざと当てるとこで綺麗に咲くんですよ!!奥が深いですよねー

私は結婚してからは3年経ちましたけど、農業に就いてからは1年経ったところの新人でーす!!

寺部神社へ喧嘩中で行けませんでした(T-T)

お気楽かふぇの人さん>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)v

お気楽かふぇの人さんのブログにコメントしようとすると、できないんですけど、私のこと拒否してませんか??(T-T)
Sだけど、小心者なので、泣いちゃいますよ(笑)

例の喧嘩は、もちろんちゃーりーさんが謝りましたよ!!
今年も亭主関白ですね(笑)

そうそう、この前松坂屋で、ガレット・デ・ロワが売ってて、興奮しちゃいましたー!!
sans-souciさんのが美味しかったから、思わず買いたくなっちゃいましたー(*^^*)

目の調子はどうですか??
ほんと、病院行ってくださいねー!!
Posted by ちゃーみー at 2013年01月08日 18:20
ゆかさん>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)v

忘れられてなくてよかったです!!(笑)

ゆかさんも、風邪など引かれませんように!!
また、お会いできるのを楽しみにしています!!

ゆかさんのブログも楽しみにしています!!
Posted by ちゃーみー at 2013年01月08日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちゃーりー'Sガーデン仕事始め
    コメント(9)