ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › 日々の出来事 › 

My Birthday~母に捧げるバラード~

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年06月05日 20:04  カテゴリ:日々の出来事

My Birthday~母に捧げるバラード~

こんばんは!ラブリー上等!!生まれて初めて馬刺しを食べたちゃーみーです♪

私事ですが、今日は私の誕生日です♪
いやぁ~いくつになっても誕生日はワクワク、ソワソワしますねしっしっし

母がちょうど今の私の年齢の時に、私を産んでくれたって思うと、なんだか今年の誕生日は感慨深いものがありますしあわせ

私の母は、娘の私が言うのもなんですが…
ほんとに穏やかで優しい人です。

母に感情的に怒られた記憶はなく、(もちろん小さい時にいけないことをした時には、叱られましたよ)
勉強しなさい!と言われたこともありません。

九州の福岡から出てきて、色々と辛いこともあったようですが、人の悪口を言ったり、愚痴をこぼしたりしない母をとても尊敬しています。
(父の悪口は言うけどね(笑))

自分のことは全部後回しで家族優先、おかずや食後に食べる果物なんかも、自分は食べず、私や兄に分けてくれるような母です。

うちは裕福ではなかったので、子どもながらに不満に思うことはあったものの、母がどんなに体調が悪くても、手を抜かず作ってくれるたくさんの食事が大好きでした!

自由気ままで、昔はヤサグレてた父は、母と結婚してなかったら、きっと悲惨な人生だったでしょう!!
母がいなかったら、父は間違いなく生きていけませんねドクロ

うちはドライ母娘なので、しょっちゅう電話したり、一緒に出掛けたりはしないんですが、お互いが元気にしてることがわかっているだけで幸せかなぁーと思います。

どうすることが親孝行なのかもまだわからないけど、私が元気でちゃーりーさんと楽しく、仲良く暮らしていくことが一番の親孝行なのかなぁーと最近思ったりもします。
(うちの両親はちゃーりーさんお気に入りですもぐもぐ)

優しくて、穏やかで家族思いの尊敬できる母。
我慢強くて、真面目すぎる母。
ちょっぴり天然で、世間ずれしてないかわいい母。
お花や本や映画が好きで、インドア派な母。
小さくて弱そうだけど、ほんとはとっても強く、芯が通ってる母。

結婚式の時の両親への手紙に書いた、「お母さんのような優しくて尊敬できる母親にいつかなりたい!」って夢はまだ叶わないけど、いつかなれたらいいなぁ~ なれないかもしれないけど…。
でも私……残念ながら、父親似だったー!!びっくり(笑)

お母さん、私を産んでくれて、
そして、愛情いっぱい育ててくれてありがとう!!
いつまでも元気でいてください!!




今も聞こえる あのおふくろの声
ぼくに人生を教えてくれた 優しいおふくろ

(海援隊「母に捧げるバラード」より)


☆オマケ☆
ただ今、かべやさんでちゃーりーさんとお誕生日会やったー

美味しい食事は最高の贅沢ね♪

ちゃーりーさんがくれた花束
My Birthday~母に捧げるバラード~
ありがとうねしあわせ

誕生日って、祝ってもらうだけじゃなくて、感謝する日なのねしあわせ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
☆空白の6ヶ月の出来事☆
お家の中に緑を!キャンペーン
☆新年登山☆
念願のセリーヌ(一宮市)に行ったよ♪
ブログやってて、よかったぜっ!!の巻
広報とよた9月15日号!!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ☆空白の6ヶ月の出来事☆ (2016-11-09 14:49)
 お家の中に緑を!キャンペーン (2016-09-02 21:07)
 ☆新年登山☆ (2016-01-02 23:39)
 念願のセリーヌ(一宮市)に行ったよ♪ (2015-12-03 17:50)
 ブログやってて、よかったぜっ!!の巻 (2015-10-31 19:00)
 広報とよた9月15日号!! (2015-09-11 08:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(17)
この記事へのコメント
お誕生おめでとう^^
素敵なお母様ですね。
だから ちゃ―みーさんも素敵でかわいらしいのね。
お会いしたことないけど、ブログからにじみでていますよ~
Posted by ようこ at 2013年06月05日 20:07
お誕生日おめでとう!!

自分が生まれた日って母が母親になった記念日でもあるんだよね(o^^o)
幸せの形ってそれぞれだけどやっぱり自分が元気で幸せな事が周りの幸せでもあるね♪

花束くれる旦那さん!素敵!!

ちゃーりーさんとちゃーみーさん夫妻は私にとって憧れですよぉ〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by りんちゃん at 2013年06月05日 20:12
おたんぢょうぴをめでとうござる
Posted by はなたまやまいめろ at 2013年06月05日 20:13
ちゃーみーさん、お誕生日おめでとうございます♪
とってもステキなお母様の様になれる日、きっとスグ来ますよ(*^^)v

ちゃーりーさんのプレゼントイケてますね~~
オレンジの元気イメージ、ピンクの可愛いイメージ
ちゃーみーさんっぽい花束♪

楽しい1年を過ごせますよ~に(#^.^#)
Posted by ゆか at 2013年06月05日 20:28
ハッピーバースデー!
ちゃーみー*\(^o^)/*

そーかぁ、この花束のために
ちゃーりー君は昨日、車を走らせていたのね(^ν^)

愛されてるね〜♥
Posted by mama's農園 道岡 at 2013年06月05日 20:55
お誕生日おめでとうございます
ちゃーりーさんはお花を買いに行くのも全然抵抗ないですよね
いいなぁ~
そうですね 感謝する日でもあると思います
どこかでそんな話を聞いてから 毎年誕生日には
母に『お陰様で○○歳になりました』って電話してます
(父をないがしろにしている訳ではありません 耳が遠いので
・・・)

HAPPYな歳となりますように(^m^)
Posted by みど at 2013年06月05日 20:56
誕生日おめでとうございます!
まさかの「母に捧げるバラード」にニヤリとしてしまいました・笑
Posted by 大門 at 2013年06月05日 22:10
おめでとうございます。

ちゃーみーさんが娘さんで
お母さんはとっても幸せだと思いますよ。

私もちゃーみーさんのお母さんを
見習わなくてはいけません^^;

アイスを買うとき子供は120円くらいのだけど
私はハーゲンダッツを買います(汗)

反省中^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月05日 22:28
お誕生日おめでとう!
これからも皆さんに愛されるちゃーみーさんでありますように・・・
そして、ちゃーりーさんにいつまでも愛されるちゃーみーさんでありますように・・・
・・・春ちんパパより・・・(^3^)
Posted by 春ちん at 2013年06月05日 22:50
追伸。。。
いつかブログの中で春ちんが母のことを書いたとき、ちゃーみーも「私の母に似てる」って書いてくれたよね
自分を殺して家族や相手のために尽くす姿・・・
ちょっぴり歯がゆく思えた若い頃・・・
今ではちゃーみーもそんなお母様の気持ちをちゃんと理解してる・・・
誕生日・・・祝ってもらうと同時に感謝の心をお返しすること
お母様を鏡に成長してね
To:my daughter Charmy
Posted by 春 at 2013年06月05日 23:04
お誕生日おめでとうございます!!

とっても素敵なお母さんですね…。
ほんと、今の自分は親のおかげ。
そう思えるちゃーみーさんも素敵だな。

お誕生日に花束っていうのもいいなぁ~~
今年一年、こんなあったかい気持ちで過ごせたらいいですね♪♪
Posted by ももんももん at 2013年06月05日 23:10
お誕生日おめでとうございます~♪

そんな素敵なお母様の愛情をいっぱい受けたちゃーみーさんだからこそ、これほどまでにみんなから(一番はちゃーりーさんですけどね♪)愛されるんでしょう!

これからも素敵なちゃーみーさんで居続けてくださいね♪
Posted by お気楽 at 2013年06月05日 23:27
一日遅れになりました
ちゃーみーさん お誕生日おめでとうございます♪

いちばんの親孝行はちゃーみーさんが健康で夫婦仲良くしていることだと思いますよ^^

ありきたりだけど母って偉大ですね♪ 



 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月06日 02:22
大切な記念日に来て頂いて心より感謝申し上げます(^_^)
そうですね、誕生日は感謝をする日、
僕も今度の日曜日が誕生日です、いっぱい感謝しま~す(^o^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2013年06月06日 15:37
皆様、メッセージありがとうございます!
一つ歳を重ねたちゃーみーです♪

皆様からの、お祝いの、言葉大切にします!!

ようこさん>ありがとうございます♪
そんな…照れてしまいます!でも嬉しいです!!ようこさんにお会いしてお話してみたいなぁー(*^^*)

りんちゃん>
ありがとうございます♪
ほんと幸せの形って人それぞれあつてっていいんだよなぁーって、最近よく思います!!
一回しかない人生だから、悔いのないように生きていきたいです!!

りんちゃんはいつも私達を誉めてくれて…
恥ずかしいけど嬉しいです!!

マイメロちゃん>
ありがとうございます♪
昨日はありお祝いしに来てくれてありがとうございました!なぁーんて!!(笑)

ゆかさん>
ありがとうございます♪プレゼント嬉しかったです!!でもなぜか2年に1回もらえるんですよ(笑)

私の好きなイメージはバッチリ伝わってるようです!!イケてますね(^з^)-☆

道岡さん>
ありがとうございます♪
そっか!!道岡さんはいそいそ帰るちゃーりーさんを知ってるんですよね!!恥ずかしい(>_<)
(笑)

でも嬉しかったです!!

みどさん>
ありがとうございます♪全然抵抗ないみたいですよ!!職業柄ですかねー?

私も来年からは○○歳になりました!って言ってみます(*^^*)

大門さん>
ありがとうございます♪

まさかでした!?
私この歌好きです!
「コラ!なんばしよっと!!」も見てましたー

おちゃめmama さん>
ありがとうございます♪

いやいや!実際はかわいくない娘です(笑)

おちゃめmama さんのコメント、ちゃーりーさんに大ウケでした(笑)

ハーゲンダッツはごほうびなので、大丈夫ですよー(笑)

春ちんパパ>
ありがとうございます♪

やっぱり愛し、愛されてないといかん!ってことですよね!!

ほんと春ちんのお母様とうちの母は似てるんですよねー
母にはこれからはのびのび自分のために過ごしてもらいたいです!!

ももんさん>
ありがとうございます♪

なかなか素直じゃないので、面と向かっては言えないかわいくない娘です(笑)

花束って自分じゃ買わないので、もらうと嬉しいですよ(*^^*)

お気楽かふぇの人さん>
ありがとうございます♪

皆様からの、お祝い嬉しかったです!!

ちゃーりーさんに愛されてますかね?(笑)
きっと逆なような…。

ぷ~さん>
ありがとうございます♪

やっぱり、夫婦仲良く、健康でいることも親孝行ですよね(^-^)v

母はほんと偉大です!!

かべやさん>
ありがとうございます♪
ごちそうさまでしたー!!

美味しいお料理でゆっくり過ごす時間…。
すごく幸せでしたー(*^^*)

またお邪魔しまーす!!
あっ、ちゃーりーさんは、ちょくちょくお邪魔しまーす!!(笑)

かべやさんももうすぐお誕生日なんですね!!
親近感わいちゃいます!!
Posted by ちゃーりー at 2013年06月07日 07:43
おおっと!
気づかぬうちにこんなビッグエベントがあったとは!
遅れましたがお誕生日おめでとうございます~!

ちびっとの間だけど同い年やね。

ヤサグレてた父親似のちゃーみーさんへ
Posted by たろたろ at 2013年06月09日 00:28
たろさん>
ありがとうございます♪

たろさんに最近会ってないから、寂しいちゃーみーです!!

あっ、プレゼントですか?そんな気をつかわないでください!!(笑)

ずっと年下だと思ってた、M野さんのお兄様へ…
Posted by ちゃーみー at 2013年06月10日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
My Birthday~母に捧げるバラード~
    コメント(17)