ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お仕事 › 

展示会に行ってきました!!

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年05月30日 22:32  カテゴリ:お仕事

展示会に行ってきました!!

こんばんは!明日やーっと髪を切りに行くちゃーみーです♪
(何ヵ月ぶり??びっくり)

昨日、種苗会社の展示会に行ってきました!!

種苗会社(しゅびょうがいしゃ)…??

ちゃーりーさんから、この言葉を聞いた時に私は
「それって日本語?何語??」って、思わず聞いちゃいました笑顔汗

私達、花の農家は、自分達で種を採って育てる場合と、種や苗を買って育てる場合があります。
その種や苗を売っている会社を種苗会社と言います。

その種苗会社が、「今年はこんな植物ありますよ」「今まであった品種の改良版が出ましたよ」などと、発表する会ですね!こんな、説明でわかるかしら??汗

たーくさんのお花が並んでいるので、行くだけでテンションが上がります!!
(野菜農家さん向けの展示会もあるのかな~?と素朴な疑問も頭をよぎったりして(笑))

展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!

ねっ?テンション上がりますよね??どきどき

展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!
展示会に行ってきました!!

ちゃーりーさんの心を揺さぶるお花はあったかな?
展示会に行ってきました!!

皆さんの心を揺さぶるお花はありますか?
皆さん、どんなお花が好きですか?


よかったら、教えてください!!
お願いしまーすハートウィンク



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
ちゃーみー復活!!
☆空白の6ヶ月の出来事☆
オダマキ、どんぐりに参上!!
母の日
道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)
 ☆空白の6ヶ月の出来事☆ (2016-11-09 14:49)
 オダマキ、どんぐりに参上!! (2016-03-25 08:29)
 母の日 (2015-05-11 00:00)
 道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました! (2015-03-24 10:13)

Posted by ちゃーりー │コメント(7)
この記事へのコメント
すごい!!私も興味津々です^^

説明よくわかりましたよww

私だったら・・・
どうしても今興味があるのが
多肉植物とバラとオリーブとエアープランツが少々です。
種からじゃないよね^^;

それから、ネーミングにも惹かれます!!

あまり参考にならなくってごめんなさいね。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月30日 23:10
ちゃーりーさんの心を揺さぶった花

それは...




ちゃーみーさん(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月31日 00:04
おちゃめmama さん>
ありがとうございます!
充分参考にさせて頂きます!
ネーミングは大事ですよねー(*^^*)

バラはやっぱり綺麗ですよねー♪
まさにエアープランツの話をちはなやさんでしましたよー!!
ちはなやさん、たくさんありますよね!!
あの大きいエアープランツが欲しい私です!

ぷ~さん>
正解!!(笑)

…って恥ずかしいではありませんか!!

ぷ~さんはどんなお花が好きですか??
やっぱり食べられるお花ですか?(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月31日 00:09
何処の種苗会社なんだろ?
勉強会は大切だね、向上心忘れたら終わりだからね
春ちんが心揺さぶられ花は上から3番目のハンギングだな
それと下から5番目のいガーベラみたいなやつ^^
名前知らない><
13日の苗のお願い事だけど、春ちんが選んだ草花はこれからが旬なものばかりですか?
早く枯れてしまったら悲しいので、それも踏まえて選んでくれたら幸いです
Posted by 春ちん at 2013年05月31日 00:18
いろんなお花が見られるなんて
行ってみたいですが
花農家じゃないですからねぇ
残念><
写真の中だとレモンドロップの上のとか
惹かれます^^
Posted by ののかめ at 2013年05月31日 07:55
そうそう、勝手にバラつながりですが(汗)

バラと合わせてクレマチスやジギリタスが
植えられてるのを見かけます。

私も好きです。

先日伺ったどんぐりの里で見かけた
「ゲウム」の丈の物も
動きがあっていいですね。
じつは、先日、趣味の園芸で見た
「フランネルフラワー」も背丈が違うのを植えて
動きを出すのやってて素敵で
欲しい!!って思いました。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月31日 10:34
春ちんさん>
常に新しいことを仕掛けていかないといけないですからねー!!
必死です(>_<)

ハンギングのは、カリブラコアですね!!
ペチュニア系です。

あと、ガーベラで合ってますよ!!
ガーデニング用ガーベラです。

春ちんさんの注文の物は、イチゴは四季成りですが、夏場は花は止まってしまうので、枯れないですけど、旬は少し過ぎてるかなー
あとは、今からのお花なので大丈夫ですよ!!

ののかめさん>
農家でなくても行ってみたいですよねー!!
やっぱりたくさんのお花は見ごたえがあります♪

ののかめさんが惹かれたのは、ゼラニウムですね!!
変わった花が素敵ですよね!!

おちゃめmama さん>
たくさんのご意見ほんとありがとうございます!
なかなかお客様がどういったお花が好きなのか、興味があるか、マーケティングできてないので、とても勉強になります!

バラとクレマチスとジキタリス!!
まさにイングリッシュガーデンって感じですね♪
私もこの前ジキタリス買おうと思ったけど、迷ってやめちゃいましたー(>_<)
ジキタリスはなかなかパフォーマンスがよさそうですよね♪

フランネルフラワーもまさに買おうとしてましました(笑)
というのも、3年程前頂いたのですが、その頃は私この職業でなかったもので、見事に枯らしました(T-T)
でもおかしいなぁ…ちゃーりーさんともう結婚はしてたんだけど(笑)

なので、リベンジで育てたいんですよー!!
Posted by ちゃーみー at 2013年05月31日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
展示会に行ってきました!!
    コメント(7)