【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年09月24日 21:45  カテゴリ:お仕事

☆天狗ナス☆

こんばんは! 今日すごいものを目撃したちゃーみーです!!
詳細は、オマケにてしっしっし

今年ひっそりと売り出していたご当地野菜の「天狗ナス」の苗。(「名倉なす」とも言います。)
天狗ナスは、煮すぎるとタランタランになってしまうほど、柔らかくて美味しいんですよー、しあわせ
焼きナスおすすめです!!

来年からはもう少し数を増やしたいという思いから、種取りをすることにしました!

種取り用のナス。
☆天狗ナス☆
顔より大きいです!!
上手く種取りできるといいな!!

種取りの様子はまた後日~♪

☆オマケ☆

今日所用で名古屋に行った帰りのこと…


んっ??

☆天狗ナス☆
なんか…あの車と人おかしくない??(笑)
怖い…でも見たい!!どきどき

追い掛けろ~逃げろー
☆天狗ナス☆
こっちに気づいて、ポーズまでしてくれたー(笑)

いいもの、見れたぞ!!やったー

タグ :天狗ナス

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
ちゃーみー復活!!
☆空白の6ヶ月の出来事☆
オダマキ、どんぐりに参上!!
母の日
道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)
 ☆空白の6ヶ月の出来事☆ (2016-11-09 14:49)
 オダマキ、どんぐりに参上!! (2016-03-25 08:29)
 母の日 (2015-05-11 00:00)
 道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました! (2015-03-24 10:13)

Posted by ちゃーりー │コメント(8)
この記事へのコメント
すごい!!すごすぎ!!
天狗ナスも☆おまけ☆もww

できたら天狗ナスは鼻にびよ~~んと
やってほしかった!!
顔出しでね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月24日 21:59
で、っでっかい!
ちゃーみーの顔よりでっかいやんね
ってことはそうとうでっかい(汗)
そんなことないよね~小顔のちゃーみーだよね^^

ピエロの兄ちゃんいいわあ
色彩感覚といい遊び心といい人生楽しんでるね
Posted by 春ちん at 2013年09月24日 22:55
今日、ちょうど天狗なす、買ってきたんですよ。まだ食べてないから、どう食べようか思案中。
Posted by 千代子。 at 2013年09月24日 22:56
公道を走れる車なのね
本人が一番楽しいだろうね~

冬瓜みたいな天狗ナスね
ちゃーみーさんなら顏隠れるけど 私はバンバン横はみ出ます 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月24日 23:16
マリオカート?と思ったら…違うのね。
すごいもの見れましたね!
天狗なす、最近知りました~。
来年、チャレンジしてみようかしらん?
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年09月25日 01:00
おちゃめmama さん>
すごいですよね!
天狗ナス!!そして、オマケも!!(笑)

天狗ナスは私も鼻にしようと思ったんですけど、やっぱり恥ずかしくて顔出しできませーん!!(>_<)

春ちんさん>
ひどーい(T-T)
悪口言われたぁー!!
…なぁーんてね(笑)

ピエロのお兄さんすごくいいですよね♪
私、けっこうこういうの好きです!!

千代子。さん>
天狗ナスは柔らかいので、焼くのがおすすめですねー!!

油たっぷりで焼いて、ポン酢とネギをかけて食べると美味しいと聞きましたー!!
よかったら、試して感想聞かせてくださーい!

ぷ~さん>
ほんと、本人は楽しくて仕方ないでしょうね!!
すごっい笑顔でしたよ!!
見ていて、こっちも楽しくなりました♪

ほんと、冬瓜みたいですね(笑)

はなまま*さん>
マリオカート!ナイスネーミング!!(笑)
なかなか見れないものなので、テンション上がりましたよー(*^^*)

天狗ナス、まずは食べてみてもらいたいなぁー
そして、ぜひ育ててもらいたいです!!
Posted by ちゃーみー at 2013年09月25日 21:13
天狗ナス、最近スーパーでも見かけることがあってすごく興味を持っていました。
柔らかいのですね~油たっぷりで焼いてネギとポン酢ですね~メモメモ♪
いいこと教えてくださってありがとうございました(^^)
大きなナスですね~ナスの種取りってどうやってやるのかしら。これも興味しんしんです。

あっ、このピエロにそっくりな車に乗っているマリオ(コスプレ)を安城市で見ました!!
Posted by かっぱちゃん@フリースペースKかっぱちゃん@フリースペースK at 2013年09月26日 22:55
かっぱちゃん>
ぜひ、天狗ナス食べてみてください!
よかったら、感想聞かせてくださいねー!

最近コスプレで車に乗るの流行ってるんですかね?(笑)
でも楽しい気分になってよかったです♪
Posted by ちゃーみー at 2013年09月26日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆天狗ナス☆
    コメント(8)