ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お仕事 › 稲武 › 

雪の被害その2

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2014年02月17日 23:31  カテゴリ:お仕事カテゴリ:稲武

雪の被害その2

こんばんは。ちゃーりーです。
雪の降る時に4WD、スタットレス以外の車で山に来るのはやめましょう!!

遭難します!!!!!
※父は、山の上の方から歩いてきた若者に助けを求められ、雪にはまった車を助けるのに、半日かかりました!
若者達は、夜に雪にはまって、車の中で一晩過ごし、朝歩いて下山してきたらしいです。
怖かったことでしょう!!


我がちゃーりー’Sガーデンではむっちゃ雪が積もりました。
雪の被害その2
屋根の近くまで、雪で埋まってますね下矢印


場所によっては60cmくらいの雪が積もってます。
生まれて初めてこんなに沢山の雪が積もりました!!




もちろん被害が出ています。

前回の雪は、雪の重みでビニールハウスが潰れてしまったんですが、(こいつは春まで撤去不可能だな・・・)
今回は対策をとってビニールハウスの雪下ろしを2回もしたので大丈夫でした。ピース

しかし、今回は鉄骨だから大丈夫だろうと思ってたガラス温室がまさかの被災ドクロ

温室の谷間にたまった雪の重さに耐えきれずガラスが割れだしました。
温室の中にいると上から割れたガラスが降ってきます。(まじで危ないっす汗
雪の被害その2
雪の被害その2


こりゃまずいと言う事で急きょ屋根の雪下ろし!
こんな事やったことないよ~っと思いつつ屋根の上へ。
雪の被害その2


足場がしっかりしてないので安定しないし、滑るし、屋根の上の方から雪が滑ってくるし、ガラス割れてるし怖かった(泣)
毎年屋根の雪下ろしをしなくてはいけない雪国の方には敬意を表します。


仕事仲間の中にはハウスが何棟も潰れてしまった人や、
潰れる前にと中身を諦めハウスのビニールを切り裂かなくてはならなかった人など沢山います。

地震もそうですが予想外の天災は本当に恐ろしいです。
(後の修繕費もどんだけかかるか恐ろしいです。今の時点でガラス50枚くらい逝っちゃってるしがーん


でも家族皆怪我もなく、無事で良かったです。
これからも怪我をしないように気を付けて作業します。










☆オマケ☆
今回はオマケのみ、ちゃーみーでお届けしまーすハートウィンク

ちゃーりーさんが、屋根に登って、雪をおろしている間、私は何をしていたかと言うと…
ちゃーりーさんを監督してました!!(笑)

まぁ、それは、半分冗談ですしっしっし

そう言えば、ログハウスの前に寄せ植え、置いてたのに、雪の下敷きになったことを思い出して、
寄せ植え救出大作戦~!!

掘って…
雪の被害その2

掘って…
雪の被害その2

無事、救出!!
雪の被害その2

寒い中、ごめんね!!えーん

…雪の下でも、元気でいてくれたんだね♪
君たち、強いね笑える
雪の被害その2

君たちに負けないように、たくましく生きていかなくちゃね!!しあわせ


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
ちゃーみー復活!!
☆空白の6ヶ月の出来事☆
オダマキ、どんぐりに参上!!
母の日
道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)
 ☆空白の6ヶ月の出来事☆ (2016-11-09 14:49)
 オダマキ、どんぐりに参上!! (2016-03-25 08:29)
 母の日 (2015-05-11 00:00)
 道の駅どんぐりにオダマキ出荷始まりました! (2015-03-24 10:13)

Posted by ちゃーりー │コメント(7)
この記事へのコメント
雪かきお疲れ様でした。
監督してましたってところで笑っちゃいました(笑)
光景が浮かんできます。
Posted by くらはし at 2014年02月18日 00:12
連日の雪で立ち往生してる道路、孤立した地域など
見ていると雪の怖さを思い知らされます
温室とかフレームの被害大変でしたね
他人事でないなと思って読んでました
高所の作業は危ないですよね
父はおととし温室から落下して大腿部骨折で3ヶ月の入院
弟はこの前落ちて土盛りの上だったので打撲程度で済みましたがかなり痛かったらしいです^_^;
ちゃーりーさん、ちゃーみんさんも怪我しない様
ほんと十分気を付けて作業してくださいね

ビオラ無事救出できて良かったですね
たくましく綺麗に元気に咲いて姿に元気もらえますね^^
春が待ち遠しいな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月18日 00:14
お疲れさまでした。
停電は大丈夫でしたか?
怪我されないよう、気をつけて作業してくださいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年02月18日 00:15
今日のニュースで東栄町ではまた停電とか言っていましたから稲武はどうなんだろうかと心配していましたが、今度はドカ雪でガラス室まで被害があったんですね
ちゃリー君、ノーヘルで屋根に登ってるけど絶対カブったほうがいいよ!
被害が甚大でお察しします
怪我のオマケは絶対いかんよ!
それにしてもお父様は優しい方だね
無謀な若者のレスキューのために仕事をほおっておいて半日付き合ったとか
JAFに頼め!って春ちんは言うな
Posted by 春ちん春ちん at 2014年02月18日 00:26
稲武が心配でした--;

ガラスが割れるんですね@@

今回の雪は重たかったですよね。

とにかく、怪我がなくてよかったです。
まだまだ修復作業もあるでしょうから
お気をつけくださいね。

寄植えちゃんも元気で良かった^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年02月18日 08:09
ちゃーみーさん、この間はありがとうございました。
この間、来て頂いた時に雪の話をしましたが
本当に大変ですね。

ちゃーりーさんもくれぐれも怪我など
されない様に気を付けて下さいね。

暖かくなったら又、お花の事色々教えて下さいね♪
Posted by らむ美 at 2014年02月18日 17:31
倉橋くん>
多分倉橋くんの想像した通りの光景で間違いないです。(笑)


ぷーさん>
ハウスの上は本当に危険ですね。
気を付けて作業してるつもりでも、
疲れてくると注意が行き届かなくなってしまうので
無理せず休みながらやってます。
本当に春が待ち遠しい!


はなまま*さん>
2日間停電してました。
温室は電気制御でいろんな所が動いているので電気の有り難さが身に染みました。


春ちんさん>
今度からヘルメットしますm(__)m

若者たちは本当に感謝してました。
多分死ぬかと思ったでしょうね。
JAFでもあの日は無理だったかも。
4WDスタッドレスの軽トラが、車庫から出てすぐに雪にはまってましたから(汗)


おちゃめmamaさん>
本当に怪我だけは無くて良かったです。
これからも気を付けて作業します。
植物はたくましいですね!


らむ美さん>
この間はちゃーみーがお世話になりましたm(__)m
怪我だけは気を付けて作業します。
また今度お花の話をしながらおじゃまさせて頂きます。
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2014年02月18日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪の被害その2
    コメント(7)