【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年11月26日 22:03  カテゴリ:好きなこと・好きなもの

☆ちゃーりーのお庭☆

こんばんは!髪が切りたいちゃーみーです!
(忙しかったから、なかなか美容院に行けません汗)

今日はすごい雨でしたねー。傘
昨日はあんなにぽかぽかいいお天気だったのに!!太陽

昨日は絶好の庭いじり日和だったので、ちゃーりーさんとのんびりガーデニングしましたよーチューリップ

まずは、寄せ植え作り。
ちゃーりー'Sガーデンのチェッカーベリーとガーデンシクラメンを使って…
題して「カミングトゥー・クリスマス」クリスマスツリー
☆ちゃーりーのお庭☆
使ってるお花…コニファー(ゴールドクレスト)、白妙菊、チェッカーベリー、ガーデンシクラメン

なかなか、可愛くできたぞっ♪(自己満足笑顔汗)

またまた、寄せ植え。
ちゃーりー'Sガーデンのビオラを使って…
題して「スミレちゃん」リボン
☆ちゃーりーのお庭☆
使ってるお花…ビオラ(ソルベ YTT・ソルベ レモンデュエット)

こっちもなかなか素敵だぞっ♪(自己満足 パート2(笑))

マイガーデンも冬バージョンに衣替え~
☆ちゃーりーのお庭☆
マイガーデン☆秋バージョンは→こちら
もちろんパンジーはちゃーりー'Sガーデンのですよ~!!

ここで、ワンポイントアドバイス電球
花壇にバランスよく苗を植えるには、不等辺三角形を作って、それをいくつか組み合わせていくと、綺麗なバランスになります!!

秋バージョンの時も書きましたが、もう一度わかりやすいように図にしてみました!
☆ちゃーりーのお庭☆
こんな感じに不等辺三角形を基本にして植えていきます。
後は…実践あるのみ!!お試しあれ~しっしっし

いつもはお仕事だけど、やっぱり自己流のんびりガーデニングは楽しいなぁ~やったー
ってこんなこと言ってたら、怒られるかな?ベー


☆オマケ☆
またまたハーブガーデンがモサモサになってきたので、剪定~。
気づけば、3時のティータイムコーヒー

切ったレモンバームステビア
採って冷凍していたラズベリーを使って、ハーブティーにしてみました♪
おっしゃれー!!(笑)
☆ちゃーりーのお庭☆
作り方…ハーブをよく洗って、ポットに入れ、お湯をそそぐ。そして2~3分待つ。
(今回はレモンバーム10枚、ステビア10枚、ラズベリー10粒でやりました。)

☆ちゃーりーのお庭☆
ほんのり色がついておいしそうだけど…
前ハーブティー作った時はなんだか…がーんな味だったので、恐る恐る飲んでみると…

甘酸っぱくておいしい~目がハート

今回は成功だなっ♪



同じカテゴリー(好きなこと・好きなもの)の記事画像
きょうは会社休みます。
○○旅行!! 第2弾
☆指田郁也スペシャルライブ☆
○○旅行!!
ライブに行ってきました!!
☆自己流活け花☆
同じカテゴリー(好きなこと・好きなもの)の記事
 小布施へ花巡りの旅③ (2019-09-14 15:20)
 小布施へ花巡りの旅② (2019-09-13 16:48)
 小布施へ花巡りの旅① (2019-09-08 15:46)
 きょうは会社休みます。 (2014-11-28 22:50)
 ○○旅行!! 第2弾 (2014-05-27 22:42)
 ☆指田郁也スペシャルライブ☆ (2014-03-20 08:03)

Posted by ちゃーりー │コメント(6)
この記事へのコメント
こんばんは、ちゃーみーさん!
寄せ植えなかなかかわいいね。
チェカーべりーが八から垂れ下がってるところなんかセンスいいじゃん^^

不等辺3角形ね、勉強になるよ^^

また3時のティータイム超おっしゃれ~だね。
Posted by 春ちん at 2012年11月26日 22:47
カミングトゥークリスマス!そのまま販売して頂きたい私です(*_*) お庭が放置されたままの我が家(涙)
稲武まで行かなくても、どこかで、ちゃーみーさんのお花、購入出来ないかしら?
Posted by ぽちこ at 2012年11月26日 23:14
断髪式には呼んでください。

こめったの野郎を呼んで、僕を呼ばないはダメ。

止め鋏は、チャーリーですな。
Posted by 華玉山 at 2012年11月26日 23:17
春ちんさん>
ありがとうございます!
チェッカーベリーが垂れるように植えたんです(^-^)v
わかってくれて嬉しいなぁー♪

不等辺三角形、やってみてください!!

ハーブティー、おっしゃれーでしょ!!(笑)


ぽちこさん>
コメントありがとうございます!

そんな、これは売れるような代物ではございません!!(^_^;)
私のお遊びです!!
でもそんなお言葉頂けるなんて、嬉しいなぁ♪

今度12月1日に夢農人マルシェで「シクラメンフェアー」を開催するので、その時ならうちのお花あります!!


マイメロちゃん>
断髪式は名古屋だけど大丈夫??

緑区のおっしゃれー!!な建物だよ
Posted by ちゃーみー at 2012年11月26日 23:44
>不等辺三角形を基本にして
お手本にさせて頂きます・・・
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年11月27日 16:36
和ちゃんさん>
参考にしてやってください!!
でもほんとは私が和ちゃんさんを参考にしないといけないと思うけどなぁ…。
Posted by ちゃーみー at 2012年11月27日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆ちゃーりーのお庭☆
    コメント(6)