ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › 夢農人 › 

夢農人2013年度総会

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年08月29日 17:42  カテゴリ:夢農人

夢農人2013年度総会

こんにちは!ちょっと遅めの夏休みを満喫中のちゃーみーです!!
8月ほとんど働いてないけどね笑顔汗

昨日は夢農人の総会でした!

夢農人は設立から丸3年を迎えようとしています。

「こういった団体は3年以内に消滅してしまうことが多いので、まずは3年を目標に頑張って団体を続けよう!」
これは、鋤柄会長が設立当初からの目標として掲げていたことです。

目標であった3年を迎えることができたと同時にこの1年は、夢農人の大きな飛躍の年でもありました。

おいでんグランプリ優勝を始め、メンバーが連日各メディアから取材を受けたり、それぞれ販路を広げていったりすることができました。

オブザーバーと呼ばれる協賛者様達を招いて、夢農人の活動を振り返り、また、各メンバーが1年の反省や感想を延べ、来年度に向けての抱負を語ったりしてとても有意義な総会となりました。

ちゃーりー'Sガーデンとしては、来年度は夢農人の花農家を盛り上げる為に、イベントに参加して、皆さんが少しでもお花に興味を持ったり、お花のことをもっと知ってもらえたりできるように、頑張って行きたいと思っています。

もし、お花に関してこんなこと知りたい!イベントでこんなことやってみたい!とかのご意見がありましたら、ぜひとも教えてくださーい!!全部は採用できないとは思いますが、参考にさせて頂きたいので、よかったらどんな小さなことでも構いませんので、待ってます!!

また、私ちゃーみーの個人的な反省&抱負といたしましては…
去年の9月に、面白くないちゃーりーさんのブログを引き継いで(笑)、ブログ担当になり、少しずつは皆さんにお花のことや育て方をお伝えできたかなーとは思いますが、なかなかうまく状況や情報を伝えられなかったり、更新できなかったりしたのが反省です(T-T)

これからは、もっと皆さんに情報をわかりやすく伝えること、そして初心に返ってお花に関する疑問に立ち止まって、ブログを書いていけたらなぁーと思っています。

今後も夢農人とともに、ちゃーりー'Sガーデンもよろしくお願い致します!!

写真は、会議出席率ナンバーワンの道岡さんです!!
夢農人2013年度総会

☆オマケ☆
なぜ、総会に正装で出席したかと言いますと…
夢農人2013年度総会

カンブリア宮殿で千葉のスーパー農家団体の和郷園さんが会議の時、皆さんスーツだったので、「総会の時ぐらいビシッと決めなくちゃ!」と思ったのもありますが…

ちゃーりー父さんの昔からの信念として、
どんな所へ出掛けるにでも作業着を来ていくと、「やっぱり農家はこれだから!」と馬鹿にされる。きちんとした場には、ふさわしい格好で出掛けるべき!
というのがあるそうです。

あと、嫁にもんぺは履かせない!!という強いこだわりも!(笑)
(今はもんぺもオシャレアイテムに、なってますけどねしっしっし)

その信念をちゃーりーさんは受け継ごうとしているからなのでした~しあわせ

同じカテゴリー(夢農人)の記事画像
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
マルシェ、シクラメン&シンビジウムフェアだよ!!
肉より花だよ!!夢農人マルシェ
夢農人の内祝いを送りました!!
明日、明後日はガーデニングフェスタ開催!!
蔵カフェ ころも農園オープンしてます!!
同じカテゴリー(夢農人)の記事
 とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!! (2017-04-26 15:32)
 マルシェ、シクラメン&シンビジウムフェアだよ!! (2016-12-02 22:44)
 肉より花だよ!!夢農人マルシェ (2016-04-01 20:28)
 夢農人の内祝いを送りました!! (2015-07-31 16:03)
 明日、明後日はガーデニングフェスタ開催!! (2015-05-23 02:34)
 蔵カフェ ころも農園オープンしてます!! (2015-03-14 10:59)

Posted by ちゃーりー │コメント(11)
この記事へのコメント
昨日はおつかれ!
そうね、何某かりゆうを付けて、スーツを着る習慣を身につけないとかんですね。
その点、僕の昨日の服装は、夢T。^_^
Posted by ながたはん at 2013年08月29日 18:10
そういうことだったんですね

ちゃーみーさんのもんぺ姿もかわいいと思います^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月29日 18:18
次回の定例会はスーツで出ます。
Posted by アンドウゲン at 2013年08月29日 18:21
服装にも気に掛けるという
人としての余裕って大切ですよね。
お父様は素晴らしいと思います。

私個人的な事で恐縮ですが・・・^^;
今、オリーブに嵌ってるのはご存知かと思います。
私のような一般ユーザーと生産者さんがかかわれる場が
あるといいなっていつも思います。
色々情報をいただけるし。

そういう、つながりを仲介してくださるような
活動は難しいでしょうか?

勝手な意見ですみません(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月29日 19:16
夢農人の倉橋です。
うーん、久しぶりのコメント!

上のおちゃめmamaさんのコメントに関して一つ。
前々回のマルシェにフラッと来たお客様に適切なメンバーを一回だけ紹介したことがあります。
しかし、各農家の状況によって出来る出来ないはあると思います。
Posted by くらはしくらはし at 2013年08月29日 23:22
ながたはん>
お疲れ様でした!
ながたはんのスーツ姿見てみたいです!!

いやいや、夢Tは立派な正装ですけどね(*^^*)

ぷ~さん>
そういうことだったんですよ!!

もんぺ、けっこう興味あります♪

アンドウさん>
では、お願いしまーす!
その様子はぜひアップしてくださいね(笑)

おちゃめmama さん>
ご自分が興味も持たれている植物をもっと知りたいっていうことは、素晴らしいことだと思いますよ!!

一人心当たりの人いますが…
150万円のオリーブ売ってます!
あの情熱大陸のプランツハンターさんみたいに海外に行ったりしていますよー

くらはしくん>
確かに専門の人にしかわからないこともあるもんね!

一緒に花業界盛り上げていきましょう!!
Posted by ちゃーみー at 2013年08月29日 23:55
お疲れさまでした。
私、今、モンペはいてますよ~。
夏は涼しくて、可愛くて♪ 
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月29日 23:57
オリーブマニアの人が小豆島のオリーブ農家さんを訪ねてるブログ見たりすると、ホントうらやましいです。

オリーブの木を植えてる人はいても
育ててる人は身近にいません。

もし、先方の方にも無理でなければ
ご紹介していただきたいくらいです(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月30日 16:22
はなまま*さん>
もんぺ、可愛いですよねぇー♪

私も履いてみたいなっ!!

おちゃめmama さん>
一度知り合いに聞いてみますねー

でもその人西尾に住んでるんですけど、ちょっと遠いですけどいいですかねー??
Posted by ちゃーみー at 2013年08月30日 22:33
TPOっていうか状況をわきまえた服装って大切だよね。気持ちも切り替えられるしね。
お父様の考え方に春ちんも大賛成だよ^^
だからかなあ、チャーリーズにお邪魔した時にお母様は仕事中でもスカーフをしておられた・・・あの姿はうちのカミさんとは大違い><かみさんは仕事中はちりめんのモンペ履いて頑張っていますよ^^ちりめんのモンペって結構涼しいらしいですよ!
Posted by 春ちん春ちん at 2013年08月30日 23:35
お時間のある時に、相手の方にも無理のないようでしたら
是非、お願いしたいです(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月30日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夢農人2013年度総会
    コメント(11)