ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › お花 › 

我が家のかわいい植物たち②

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2012年09月26日 21:21  カテゴリ:お花

我が家のかわいい植物たち②

こんばんは!ブログ担当のちゃーみーです♪

豊田の産直プラザで買ったモンステラ。
我が家のかわいい植物たち②
モンステラがお家にあるだけで、もう気分はハワイ~音符
(行ったことないけど(笑)
新しい葉っぱがうまれてくると、かわいくて仕方ありません目がハート

産直プラザはほんとおすすめです!

野菜、お米は新鮮で安いし、鉢花や切り花、苗の種類がたくさんで、とってもお買い得!!
切り花は好きなお花を選んで、花束にもしてくれますよお花

夢農人メンバーも産直に卸していますよー
大橋園芸、いしかわ製茶、倉橋園芸、四季彩農園、加藤洋らん苑…などなど(載せられなかったメンバーの方すみません!)もちろん、ちゃーりー'Sガーデンの花もあります!

行ったことのない方はぜひ、立ち寄ってみてくださーい!!


☆オマケ☆
今日の晩ごはん。
大学芋を作りましたよー。
我が家のかわいい植物たち②

今日は簡単に揚げずに作りましたー。
けど、個人的にはやっぱり揚げたほうがおいしいかなと思いましたよー。

これからはお芋の季節ですな♪


同じカテゴリー(お花)の記事画像
めちゃめちゃお久しぶりです!
この花な~んだ?⑤
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
なんでかなー?
ちゃーみー復活!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
同じカテゴリー(お花)の記事
 小布施へ花巡りの旅③ (2019-09-14 15:20)
 めちゃめちゃお久しぶりです! (2019-07-03 23:05)
 この花な~んだ?⑤ (2018-05-06 14:45)
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 なんでかなー? (2018-04-15 15:41)
 ちゃーみー復活!! (2018-04-14 13:55)

Posted by ちゃーりー │コメント(6)
この記事へのコメント
産直プラザ私も大好きです♪
レッスンのお花も買いに行くんですよ
でも皆さんが卸されてるのは知らなかったーーー!
「大橋園芸」のカレンダーが貼ってあるのは気付いてたんだけど(^^ゞ

チャーリー家のお花今度見つけてみますね
シクラメンの他にもあるのかなぁ・・・
Posted by クララ at 2012年09月26日 22:56
クララさん>
おはようございます!

産直プラザいいですよねー♪
お花けっこう種類ありますよねー
お花置きにいくと、いつもついつい見てしまいます(^-^)v

大橋園芸のカレンダーに気づくなんて、けっこう通ってるんですね(笑)

うちは今なら岩シャジン、ラベンダーがあるかなぁー もうないかもしれませんが!
よかったら「あーこれこれ!」と見てやってください!
Posted by ちゃーみー at 2012年09月27日 07:31
今日とっても良いお天気ですね♪
産直プラザ行ってみたいと思いながらまだ行ったこと無いのでほんとに行かなきゃ!!

私も実はお花が好きで自宅でせっせと育ててます♪
ラベンダー憧れててほしいなぁって!

土曜日お仕事でマルシェにどうしても行けないので(T^T)

産直プラザ是非今度行ってみまぁす(^o^)
Posted by りん at 2012年09月27日 09:23
りんさん>
こんばんは!ちゃーみーです。
お花好きだったんですね!!
オフ会の時、どうして言ってくれないんですか?(笑)お花の話もしたかったなぁー

ご自宅でお花育ててるんですねー。お花のある生活はいいですよね♪

ラベンダーうちのでよかったら、お店に届けますよー。
お店にも行ってみたいし!!
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年09月27日 20:55
とってもうれしいお言葉ありがとうございます(^o^)

花が好きで一時は目指せ!!イングリッシュ風ガーデンってがんばってましたが…お庭の陽当たりが悪くって
今は強い子でかわいい子を探しながらがんばってます!
ひときわローズマリーさんがにょきにょきと成長してます(笑)

今になればもっと色々話したいなぁって!やっとコメントも勇気をもって出来るようになったので次にお会いした時はいっぱい色々話しましょーね♪
Posted by りん at 2012年09月28日 13:52
りんさん>
こんばんは!ちゃーみーです。

イングリッシュガーデン素敵ですよねー!
日陰だとインパチェンスとかベゴニアとかはどうですか??
ちょっとイングリッシュガーデンの雰囲気じゃなくなるかもですか(>_<)

またぜひお話しましょう♪

とりあえず、今度ラベンダーお届けします!
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年09月28日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家のかわいい植物たち②
    コメント(6)