ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › イベント › 

稲武・どんど焼き

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年01月14日 00:27  カテゴリ:イベント

稲武・どんど焼き

こんばんは!プチ同窓会に出掛け、楽しくてお酒が進んじゃったウキウキちゃーみーです♪

昨日は稲武の道の駅・どんぐりの里いなぶの隣の田んぼでどんど焼きがありました!

休憩中に覗きに行ってきましたよーにっこり
稲武・どんど焼き
♪燃えろよ、燃えろ~よ 炎よ燃えろ~♪

どうして、炎を見ると歌いたくなるんでしょうか?

途中で書き初めも投入!!
稲武・どんど焼き

煙が高く昇ると、字が上手になるそうですよー
知ってたら、書き初め書いたのに!!笑える

振舞いもありましたよー。

七草がゆ
稲武・どんど焼き
今までちゃんと食べたことなかったんですけど、美味しかったです♪

御神酒も頂いちゃいましたしっしっし
稲武・どんど焼き
最近飲んだくれてばっかりですね(笑) この後仕事しなくちゃいけないのに~!!
…だって、たくさんついでくれたんだもん あまり残しちゃいかんしねぇ~ おつまみも渡されたしねぇ~
ぼそぼそ


あと、お餅と甘酒もありましたー。
でも、ちょっと酔っぱらったのか写真撮るの忘れましたぁー!!(笑)

どこの局かわからないのですが、ちゃーりー母さんが取材受けてました!!
稲武・どんど焼き
どなたか見た方はぜひ教えてくださいねー!!
ちゃーりー母さんは、ちゃーりーさんソックリなので、すぐわかると思います(*^^*)

今年もみんなで健康で、いい年になりますように…キラン


☆オマケ☆
氷瀑の様子も見てきましたよー
稲武・どんど焼き
こんな感じでーす!!

一番の見頃はもう少し後かな?
もうライトアップは始まっているみたいですよー!!

初めて近くで見たけど、けっこうすごい!!
ライトアップも見てみたぁーい!!

春ちんさん、待ってますよー目がハート


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
肉より花だよ!!夢農人マルシェ
全国都市緑化フェア~モリコロパーク~
とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア
☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!! (2017-04-26 15:32)
 肉より花だよ!!夢農人マルシェ (2016-04-01 20:28)
 全国都市緑化フェア~モリコロパーク~ (2015-10-21 21:54)
 とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア (2015-10-10 13:58)
 ☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆ (2015-09-24 19:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(5)
この記事へのコメント
ちゃーみーの、その考え。

僕も全く同感。

年越しの神社の火を見て、心の中で歌ったからね~(^∀^)ノ
Posted by ながたはん at 2013年01月14日 21:00
おおお!!!出たあ!!

ありがとうちゃーみーさん(^3^)

氷瀑って凄いスケールなんだね。

春ちん感動~~

ちゃーみーさんも初めて見たんだ^^

近いうちに行くからね。

「どんど焼き」NHKのニュースでもやってたけど稲武じゃなかったなあ。
Posted by 春ちん at 2013年01月15日 00:49
ながたはーん>
おぉ、やっぱり??
今度一緒に炎を前にして歌いましょ~♪

ながたさん、オフ会来ないんですね(T-T)

春ちんさん>
私も近くで初めて見たんですよー!!
近くで見るともっと、すごいですよ!!

お待ちしてます♪
楽しみです(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年01月15日 22:17
氷瀑すごい!!自然の贈り物だね!
直接見るともっとすごいんだろうなぁ(^o^)
どんど焼きとか色々、稲武で過ごすと四季が体験できるから良いね♪
こうゆう行事も続いていくと素敵だね(^-^)v
Posted by りんちゃん at 2013年01月16日 13:53
りんちゃん>
ちゃーみーです!
私どんど焼き初めて参加したよー
こういう行事って大切だよねー(*^^*)

氷瀑すごいよー!!
お近くにきた時はぜひ見てみてー!!

そしてうちにも寄ってね(^-^)v
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年01月16日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
稲武・どんど焼き
    コメント(5)