ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › イベント › 

ガーデニングフェスタ(豊田スタジアム)最終日&反省&お願い

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年05月01日 01:07  カテゴリ:イベント

ガーデニングフェスタ(豊田スタジアム)最終日&反省&お願い

こんばんは!今日は抜け殻状態のちゃーみーですドクロ

昨日は、ガーデニングフェスタ最終日でした。
3日間で一番のいいお天気で、3日間で一番多くのお客様だったと思います。

私3日間売り子をしていて、ほとんど会場内回れなかったので、近くのお店で鉢などの資材を大量買いしてしまいました笑顔汗
でもこれから使えるし、いいですよね(笑)

そして昨日はまたまたブロガーさんがたくさん遊びにいらしてくれましたー!!
お気楽カフェの人さん、Mia * さん、みどさん、クララさん、ぷ~さん、ありがとうございましたm(__)m
他のブロガーさんも、遊びにいらしてくれてたかな?ありがとうございました!


3日間ガーデニングフェスタにいらしてくれたお客様、本当にありがとうございました!!


普段は生産する側なので、直接お客様と触れ合えるのが楽しくて、色々勉強になりました!!

お知り合いになれたブロガーさん達がたくさん遊びにいらしてくれたことも、ほんとに嬉しかったですしあわせ

ですが、嬉しくてちょっと舞い上がっていたこと、反省です汗
遊びにいらしてくれた上に、ブロガーさん達が気を遣って、わざわざ差し入れを持ってきて頂いたことが本当に嬉しくて、記事に書いたのですが、逆に「これから行く時は、何か持っていかなきゃいけないの??」と思われた方も、もしかしたらいらっしゃいましたよね?
誤解を招くような書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした!!

そして、差し入れして頂いた物を勝手に公開したりしたことも、嬉しかったとはいえ、はしゃぎすぎて大人げない行動だったと、反省しました…
不快な思いをさせてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

また、遊びにいらしてくれて、何か買わなくちゃ!!とか、オマケしてもらったから、何か買わなくちゃ!!と思っている方がもしいらっしゃったら、それは違いますよー

そりゃー正直買って頂けるのは、ほんとに嬉しいことですが(笑)、うちの植物を見て、「いい苗だなぁー♪」とか「育ててみようかなぁー♪」思った時に買って頂けるとなお嬉しいです(*^^*)

普通のお店ではゆっくり吟味して、いい物を買う!!これが当たり前ですもんね!
なので、知り合いだからと言って、買わなくちゃいけないということは全くありません!!

私達も魅力的でない物を並べていては成長できないですし、魅力的で、かついい物を作っていくんだという、ちゃーりー'Sガーデンの腕の見せ所なんです!!げんこつ

オマケしたりは、私達の自己満足だったり、ブロガーさんにお試しではないですけど育ててもらって意見を頂けたらなぁーと思ったりして、勝手にしていることなので…。
もし、それでも貰うのは気が引けるという方はおっしゃってくださいね♪

私達はただ、皆さんがわざわざ足を運んでくれたり、会いに来て下さったりするのが嬉しいだけなので!!
気軽に来て頂けたほうが、私達も気が楽かもしっしっし
なーんてね(笑)

ですので、どなたが遊びに来てくださったか書くのは、今回で最後にしたいと思います!
よろしくお願い致しますにっこり

前々から思っていたことなのですが、今回のガーデニングフェスタを振り返ってみて、強く思ったので、失礼を承知の上であえて書かせて頂きました!!

もちろんちゃーりー'Sガーデン見学の際も同じですので、よろしくお願いしますねー!!

一緒に参加した倉橋くんとも話しましたが、来年のガーデニングフェスタでは、もっとお客様にとって、魅力的でいい物を提供できるように、より一層頑張りたいと思います!

ご来場の皆様、本当にありがとうございました!!
そして、最後に…
この3日間、ほんとに疲れたけど(笑)、皆様とお話したり、お会いできて楽しかったです
笑える


植物って、ほんとに癒されるし、元気をもらえるなぁー
しあわせ


今回学んだことを忘れないように、忘れな草を見たら、思いだそう!!
ガーデニングフェスタ(豊田スタジアム)最終日&反省&お願い



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!!
とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!!
肉より花だよ!!夢農人マルシェ
全国都市緑化フェア~モリコロパーク~
とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア
☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 どんぐりの里いなぶ、20周年イベント開催!! (2018-04-21 06:39)
 とよたガーデニングフェスタ、今年も開催!! (2017-04-26 15:32)
 肉より花だよ!!夢農人マルシェ (2016-04-01 20:28)
 全国都市緑化フェア~モリコロパーク~ (2015-10-21 21:54)
 とよたガーデニングフェスタ&全国都市緑化フェア (2015-10-10 13:58)
 ☆世界にひとつだけのあなたのガーデンシクラメン☆ (2015-09-24 19:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(7)
この記事へのコメント
3日あるうち1日は見に行けるかなと思ってたんですが、こちらも有難いことに仕事やら何やらで行けず仕舞いでしたがかなり盛り上がったみたいで何よりです(^_^)b
Posted by 大門 at 2013年05月01日 11:04
そっかあ、そういう考え方もあるよね
春ちんは自然に来てくださった方に対して嬉しいからブログに書いちゃうタイプだから、そこまで深く考えなかったよ
また頂いたものをアップすることも注意が必要なんだね
これも春ちんなんかバンバン載せちゃうタイプだよなあ
くれた方がどう思ってるのかまでは想いがいかなかったよ
むずかしいところだね
ただ売る商品に対する厳しい目はいつも持っていたいよね
仕事の流儀ってやつかな
3日間お疲れ様でした
瞼がより二重になったちゃーみーは可愛いだろうな(^3^)
Posted by 春ちん at 2013年05月01日 16:02
2日間だけ、それも2時間程度でシッカリと疲れてしまった私(若いのだけど) それでも来年もまた同じようにパトロール! (^0^;)
<追伸>「道の駅ドングリ」のお店に天狗ナスの苗が列ぶようになったら教えていただけませんか? (または名倉の道の駅で)
Posted by 豊田の和ちゃん at 2013年05月01日 16:38
大門さん>
大門さんもゴールデンウィークはないんですね!仲間だぁー♪(笑)

ガーデニングフェスタの後、ちゃーりーさんと本気で「大門さん稲武に呼んでマッサージしてもらう?」って言ってたんですよ(笑)

春ちんパパさん>
私も普段は何も考えず嬉しかったら、即行動派なんですけど、今回ふっと色々なことが頭をよぎって、相手側のことを思ったら、こういう風に考えてる方もいるかもしれない!!とか思ってしまったんですよねー。

売る物はほんと、知り合い云々ではなく、厳しく見て頂いたほうが有り難いですね!

深い瞼はかわいくないですよー(>_<)
どちらかというと、ブサイクだと、ちゃーりーさんに言われました(笑)

和ちゃんさん>
和ちゃんさんはパトロールしてたんですね(笑)でもお会いできて嬉しかったです!!
デンドロかわいいです♪

そして、天狗ナスですが…実は今年からちゃーりー'Sガーデンも天狗ナスの苗作ることになりまして、うちのでよかったら、連絡しますよー

もちろん、うちの以外でも大丈夫ですので、どんぐりにうちのや、他の所の苗が出たら、連絡すればいいでしょうか?

名倉の道の駅はなかなか行かないんですが、もし情報回ってきたら言いますねー(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月01日 20:35
去年ウチの実家でも天狗ナスを作ったんですけど、ほぼ99%が天狗の鼻が付かなかったです。

なんかコツとかあるんですかねー


今の時期だと他に野菜の苗(花も)って何がありますか?
ウチの母親から『珍しいもんがあったら買ってきてほしい~』って頼まれたので(笑)
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2013年05月02日 00:44
>連絡すればいいでしょうか?
お花畑の横に2株植えるだけの家庭菜園ですから・・・
昨年は成績が良くて他家へも提供することができました
Posted by 豊田の和ちゃん at 2013年05月02日 05:42
お気楽かふぇの人さん>
お返事遅くなってすみません!

今の時期はですねぇー
色々ちょこちょこありますよー

野菜の苗は、ガーデニングフェスタの時なかづたのは、丸オクラと、天狗ナスぐらいですねー
あと、バジルも少しあります。

花は、あの時ほとんど出してたかなぁー
また明日ゆっくり見てみてくださーい!!

和ちゃんさん>
ではでは、出始めたら連絡しまぁーす♪
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年05月06日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガーデニングフェスタ(豊田スタジアム)最終日&反省&お願い
    コメント(7)