ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › グルメ › 

キッシュ作ってみました!!

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年02月03日 21:35  カテゴリ:グルメ

キッシュ作ってみました!!

こんばんは!ラブリー上等!!素敵笑顔のちゃーみーです♪
復活!!(やっぱり友達と会ってたくさん話して、たくさん笑うと元気でますね元気)

遅くなってしまったけど、友達と新年会をしました!!

せっかくだから、この前レクラ・ド・リールさんで習ったキッシュ頑張って作りましたー!!
レクラ・ド・リールのお料理教室の様子→こちら

じゃーん!!
ベーコンとホウレン草のキッシュ
キッシュ作ってみました!!
キッシュ作ってみました!!

初めてにしてはいいんじゃない??しっしっし
すごく時間掛かったけどね汗

今回は春ちんさんのモッツァレラチーズがどうしても使ってみたくて、悩んでいたら、レクラ・ド・リールの深津さんと、sans-souci のお気楽かふぇの人さんがアドバイスしてくれました~
ありがとうございます♪

友達からもなかなかの好評を頂きましたしあわせ

でも生地作りと焼き加減が難しかったです~もうダメ

また違うメニューも作ってみたいです!!

この日は友達がすごくたくさんお料理作ってくれて、お腹パンパンになりました!!
鍋、お稲荷さん、ひじき、マカロニサラダなどなど…
お料理上手はうらやましっ!!

食べるの夢中でまた、写真撮り忘れたー!!ドクロ
また食べすぎてしまった爆発
唯一撮ったキムチ鍋
キッシュ作ってみました!!

ごちそうさまでした~にっこり

☆オマケ☆
常滑は暖かった~太陽
菜の花綺麗に咲いてました!! (写真は慌てたので、ピンぼけです笑顔汗)
キッシュ作ってみました!!

豊田スタジアムの所も綺麗なんだろうなぁー
行ってみたいな♪


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
☆美人亭さんで、忘年会&お誕生日のお祝い☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆
☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆
☆ひ・つ・ま・ぶ・し☆
戦国屋台村(豊田スタジアム)行ってきました!!
かんから餅(岐阜県恵那市岩村)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ☆美人亭さんで、忘年会&お誕生日のお祝い☆ (2015-12-21 22:20)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻 食い倒れ編☆ (2015-04-06 20:20)
 ☆のんびり静岡旅行へ行くの巻☆ (2015-02-28 19:43)
 ☆ひ・つ・ま・ぶ・し☆ (2014-08-29 18:23)
 戦国屋台村(豊田スタジアム)行ってきました!! (2014-02-10 22:04)
 かんから餅(岐阜県恵那市岩村) (2013-12-01 17:27)

Posted by ちゃーりー │コメント(8)
この記事へのコメント
ちゃーみーさん、すご~い(*^。^*)
初キッシュとは思えない!!
とっても美味しそうだから、売りに出しちゃえ(*^^)v

お豆腐の文字は・・・男???
Posted by ゆか at 2013年02月03日 22:02
しっ、しまった・・・。こんな時間に腹減ってきた!!orz
Posted by 大門 at 2013年02月03日 22:10
こんばんは☆

凄い!美味しそうですね\(^o^)/

ちゃーみーさん、お料理上手じゃないですか~(^_-)-☆

食べたくなっちゃいます(●^o^●)
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月03日 22:14
ゆかさん>
ありがとうございます♪
見た目わかりませんが、生地はちょっとボロッとなってるので、まだまだです(>_<)

豆腐の文字は、そのとおり!!
「男」です(笑)
男前豆腐という豆腐でーす!!

大門さん>
稲武まで来てくれたら、キッシュたべれますよー!!
なーんてね♪

はせがわさん>
そんなことないですよー!!
でもそんなこと言ってもらえて、嬉しいです(*^^*)

ジェラート完売、よかったですねー!!
お疲れ様でした!
Posted by ちゃーみー at 2013年02月03日 23:05
体調よくなって良かったねヽ(^^)
あぁ〜!先を越されちゃった!!
おいしそう♪
たくさん食べて楽しんで心も体も栄養つけて風邪を吹っ飛ばそうね(笑)

私はコースで春に作ろうかなぁって♪
Posted by りんちゃん at 2013年02月03日 23:45
ラブリー上等さ~ん(・o・)ノ、

…。
Posted by ながたはん at 2013年02月04日 00:21
すご~い!
お料理上手な奥様で ちゃーりーさん幸せですね♡
なんといってもちゃーりーさんの天使ですもんね
『チャーリーズエンジェル』 なんちゃって・・・

男前豆腐はいろんなおもしろい名前の豆腐がありますよね
Posted by みどみど at 2013年02月04日 08:11
りんちゃん>
りんちゃんがおいしそうなの作る前に作らなくちゃ!と思って、頑張りました~(笑)

たくさん食べて、友達に会えて、元気充電ですね!最近働いてないなぁー(-_-;)(笑)

コースって、フルコースってこと??
すごすぎる!!

ながたはーん>
ラブリー上等!!いいでしょ~??
ももんさんがつけてくれました!!
ながたはんのも考えてもらってはいかがですか?

みどさん>
チャーリーズエンジェル笑っちゃいました!!
でも、エ…エ…エンジェル~!?
なんかみんなに怒られそう!!(笑)

お料理上手ではないです(>_<)
簡単かつ美味しい料理が好きです(*^^*)

抹茶ティラミス頑張ってみますね♪
Posted by ちゃーみー at 2013年02月04日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キッシュ作ってみました!!
    コメント(8)