ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › 日々の出来事 › 

小ちゃーりー誕生!!

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2015年06月05日 19:14  カテゴリ:日々の出来事

小ちゃーりー誕生!!

ちゃーりー'S ガーデンのちゃーみーです!!

お仕事のブログなので、書こうかどうか迷いましたが、最近ではお仕事ブログなのか?も疑問視されたり、プライベートのことも書いていたりするので、触れないのは、不自然かなぁーと思いますので、ご報告させて頂きますm(__)m

もうすでにご存知の方もお見えかもしれませんが…
5月某日に小ちゃーりーが誕生しました!!

ちゃーりーさん2世です!!
そっくりです!!(笑)

なので、しばらくは、私(ちゃーみー)はお仕事お休みさせて頂きます。
ブログも、しばらくはお仕事のことは、ちゃーりーさんが書くか、私がちゃーりーさんから聞いて書くかになります。

お仕事に関してのフレッシュなことが知りたい方は、オーナーメッセージのほうに直接メールを頂けると助かりますm(__)m

ご迷惑をおかけすることもあるとは思いますが、よろしくお願い致します。

可愛くて、メロメロですぅ~どきどき
小ちゃーりー誕生!!

なぜか、メッシュの金髪なんですよね!!将来いじめられないか母は今から心配です(笑)
小ちゃーりー誕生!!








☆オマケ☆
ずっーと待ちわびていた、小ちゃーりーちゃんは、本当に可愛くて…可愛くて…

ずっと待ってる間、すごく悩んでる時期も正直あって、周りの人の何気ない言葉にすごく傷ついたこともありました。

「もっと頑張れよ!!」「あんまり考え過ぎるから来ないんだよ」「諦めた時にやってくるもんだよ」
これらの言葉は、本当に辛かった…。

「頑張ってもどうにもならないこともある!!」「私達の何を知ってるの?」
どれだけそう叫びたかったか…。

ここでこうやって書いたのは、私達が辛い思いをしたということを知ってもらいたかったわけではなく、人それぞれ色々な状況があって、少しだけその人達の状況や思いに寄り添って、言葉を発してもらいたいなぁーと思ったからです!!

もちろん、このブログを見て下さる方々は、人の気持ちに寄り添える方ばかりだとは思いますが…。

私自身も、知らず知らずに人を傷つけてしまうことがあると思うので、気を付けていかないといかんですよね!!
自分自身への戒めのブログにしたいと思います!!
不快に思われた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

そして、今まで暴言吐いてしまった方々、すみませんでした!!
某お菓子屋さん、すみませんm(__)m(笑)

あっ!!なんだかすごく、暗くて真面目なブログになっちゃった(笑)

これからも、小ちゃーりーを含め、改めてちゃーりー’Sガーデンをよろしくお願い致します♪

☆オマケその2☆
母になって、初めてのMy birthdayバースデーケーキ

母になって、改めて自分の母親の偉大さを感じ、優しさに感謝ですね!!

でも…うちの母親も年取ったなぁーと、ものすごく感じる今日この頃。
それだけ、私も年取ってるけどね!!(◎-◎;)

う~ん、色々思うことがあるなぁー!!






タグ :ご報告

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
☆空白の6ヶ月の出来事☆
お家の中に緑を!キャンペーン
☆新年登山☆
念願のセリーヌ(一宮市)に行ったよ♪
ブログやってて、よかったぜっ!!の巻
広報とよた9月15日号!!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ☆空白の6ヶ月の出来事☆ (2016-11-09 14:49)
 お家の中に緑を!キャンペーン (2016-09-02 21:07)
 ☆新年登山☆ (2016-01-02 23:39)
 念願のセリーヌ(一宮市)に行ったよ♪ (2015-12-03 17:50)
 ブログやってて、よかったぜっ!!の巻 (2015-10-31 19:00)
 広報とよた9月15日号!! (2015-09-11 08:00)

Posted by ちゃーりー │コメント(20)
この記事へのコメント
ちゃーりーさん&ちゃーみーさん 
お子さん誕生おめでとうございます。
ちゃーりーず エンジェルが増えましたね。
(もちろん一人目はちゃーみーさん)

ちゃーみーさん お誕生日おめでとうございます。
<母になって、改めて自分の母親の偉大さを感じ、優しさに感謝ですね!!> ぜひお母さんに伝えてあげて下さいね。
身体に気をつけて 子供さんの成長を楽しんで下さい。
Posted by みどみど at 2015年06月05日 19:32
おめでとうございます^^

ちゃーみーさんもママとして生まれたてホヤホヤやねぇww

一緒に成長していってください。


友人の素敵な言葉を送ります。

「私はこの子を育てさせてもらってるの
だから大切に育てないといけない!」

我が家の子どもたちは、この世に生を受けてかなり経ちますが
時々この言葉に思いを馳せて接することがありますよ。

また、お会いしましょう^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年06月05日 20:05
お誕生日&ママ記念日おめでとう(^^)
気持ちに寄り添える私になれたらなぁ〜って思うけどなかなかうまくいかず私はいつも反省…。だめね(--;)

ジュニアちゃんほんとにかわいいだろうなぁ〜♪
メロメロな2人の姿が見えるよぉヽ(^^)
いろんな事の先輩!なお話また聞かせてね♪
Posted by りんちゃん at 2015年06月05日 20:08
ちゃーりーさん、ちゃーみーさんおめでとうございま~す♪

無事に産まれられたようで良かったです❤
めっちゃかわいい~~~。
早く実物を見てみた~い♪


私もあの頃を思い出しました~。
今じゃ怒ってばっかり!!
初心に戻らないとね♪


いろいろ大変かと思いますが、後になって思えばいい思い出。
あっという間に過ぎてしまうので、今を楽しんでください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年06月05日 20:19
おめでたい事がいっぱい!
やっと大声で言えます「おめでとう!」(*´∀`)

「私ね、また1人、孫が増えたのよ」って皆に早く自慢したかったの(笑)
これで堂々と自慢できます♪

育児は大変、でも、ここに、皆がいますからね。
何かあったら「誰か教えて!」って叫んでね。
嬉しいSOS…待ってます☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2015年06月05日 20:50
ちゃーりーさん ちゃーみーさん ジュニア誕生おめでとうございます♡

まだまだ母子共にペースが掴めず大変でしょうが身体に気をつけて子育て楽しんでくださいね
ここに寝不足仲間いますからね(^_−)−☆
Posted by Mia* at 2015年06月05日 20:59
きゃあ~~!
本当におめでとうございます!
言葉はいつだって誰にだって難しいものですね。
わたしはいっつもそんなことばっかし考えてます。
(って、ここだけ読むと暗い人っぽいけど)
今までも大変だったでしょうし
これからもたくさん大変なことがあるんでしょうけど
母なる、妻なる愛情パワーで毎日をエンジョイして
くださいね!
また会いたいでーすッ!!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年06月05日 21:06
今日発表の日だったんですね。
おめでとうございま~す!!!

出産予定数週間前にご来店していただき、
それからずぅーっとどうかな?
もう産まれてきたかな?って気にしてました。
ちゃーみーさんも赤ちゃんも大変お元気そうで良かったです。
どんぐりへ行った時はぜひ赤ちゃんにもご対面させてください。
育児はとても大変ですが無理しない程度に頑張ってね。
Posted by ミルクポットミルクポット at 2015年06月05日 21:16
ちゃーみーちゃん!
おめでとうございます(*^^*)
小っちゃいお手て、可愛いね~(*´∀`)
babyちゃん連れて、又遊びに来てね♪
Posted by らむみ at 2015年06月05日 21:59
ほんとに、ほんとに、いくら見てても可愛くて可愛くて飽きないですよね(*^^*)

ママ、出産お疲れさまでした❗
暑い夏が過ぎる頃には、3人でたくさんお出かけできるようになりますね(*^^*)
体調にだけはくれぐれも気をつけて、自分を労りながら日々楽しんでくださいね♪
Posted by ももんももん at 2015年06月05日 22:37
ちゃーりー&ちゃーみーさん

小ちゃーりーちゃん
お誕生おめでとうございます♪

皆さんのような先輩らしいかっこいい言葉は浮かばないけど
お疲れ様でした ほんとにおめでとう!
お子様の健やかな成長をお祈りしてます^^

今日ミミズクさんに会いました
関係ないか 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月05日 22:53
お誕生日&小ちゃーりーちゃん
おめでとうございます♡

ちっちゃいお手手可愛いね~♡
無理せずママは体を大事にしてね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年06月05日 23:57
おめでとうございます。
私にも9年目の奇跡の一人っ子がおります。
綴られているようなお気持ち、
全く同感です。
そういう気持ちをわからせてくれるために、敢えてじらして生まれてきたんだと思ってます。^^

少し大きくなったら聞いてみてください。
「なんでキミは我が家を選んだの?」って。^^

ウチの子は答えたんだ、
「う~ん、なんかここがよかったんだよねぇ…」って。

日々感動や喜びを分けてもらっております。
Posted by 北村 at 2015年06月06日 07:33
ちゃーりーさん ちゃーみーさん
お子さんのお誕生 おめでとうございます☆
そしてそして、
ちゃーみーさん お誕生日おめでとうございます☆

しばらくバタバタな生活になりますね^^
でもそのバタバタも幸せな時間だから
思いっきり幸せ実感しながら毎日を過ごしてくださいね(♡^-^♡)

金髪メッシュのお子ちゃん
めっちゃお洒落さんじゃないですか~^^
可愛いっ♡♡♡
Posted by eri at 2015年06月07日 00:58
ちゃみーちゃん おめでとう!
優しいパパ&ママと
お花に囲まれて成長していくのね!(^^)!
しばらくちゃーみーちゃんに会えないのが寂しいけど
時々はblogに登場してネ
Posted by クララ at 2015年06月07日 22:21
皆さん、温かいお言葉ありがとうございます!!
お返事遅くなって、すみませんm(__)m

みどさん>
ありがとうございます♡

私もエンジェルに入れてもらえるんですか?
わーい!!(笑)

ほんと、母には色々感謝ですね!!
でもなかなか、面と向かって言えないですね(>_<)

おちゃめmamaさん>
ありがとうございます♡

出てきましたよー!!
かわいい子が!!(笑)

まだまだこれからなんでしょうが、もうすでに成長させてもらってる気がします!!なんて、親孝行な子なんでしょう!!

りんちゃん>
ありがとうございます♡

りんちゃんは、十分人の気持ちに寄り添える方だと、私は思っていますよ!!

また、色々話聞いてね(*´∀`)♪

ドキンちゃん>
ありがとうございます♡
無事出てきてくれました!!

ほんとあっという間に過ぎていきそうですね!!

一緒にお出かけできるようになったら、また連れていきますので、会ってあげてください♪

ぽちこさん>
ありがとうございます♡

育児って、ほんと大変ですね!!
周りの協力がないと、ほんと無理だなぁーって思います。

なので、周りの人への感謝の気持ちの大切さを教えてくれる大切な存在です!!

Miaさん>
ありがとうございます♡

寝不足仲間、嬉しいなぁー♪
辛いですよね。
私よく、座って抱っこしたまま、寝落ちしてます(笑)

こぶたくんとも、ご対面させたいです!

一休さん>
ありがとうございます♡

一休さんは、なんとなく私と似てるのかな?な~んて失礼なこと思ってしまいました!!
言葉ってほんと難しいですよね!!
その人の捉え方、状況…いろんなことで、良くも悪くもなりますもんね。
うーん、悩ましい!!

一休さんとは、一度腹を割ってお話したいですなぁー!!(笑)

ミルクポットさん>
ありがとうございます♡

実はあの後けっこうすぐ産まれました!
なので、出産前の最後のお出かけになったんですよー!!

ほんと、稲武にもぜひ遊びにきてくださいねっ♪

らむみさん>
ありがとうございます♡

無事出てきてくれました!!

また、プリマヴェーラさんにも、遊びに行かせてもらいます♪

ももんさん>
ありがとうございます♡

ほんと、時間が許すならずっと寝顔を見てたいけど、そんな暇はないですね(笑)

早くお出かけしたーい!!

ももんさんも、これから来る暑い夏に備えて、お体には十分気を付けてくださいね!

ぷ~さん>
ありがとうございます♡

いやいや、おめでとうと言ってもらえるだけで、十分です♪

ミミズクさん、どこで会ったんですか??
そっちら辺にもいるんですねー!!

はなままさん>
ありがとうございます♡

ほんと何もかもが小さくて、それだけでかわいいですよね(*´∀`)♪

体が資本ですもんね!!気を付けなくちゃ!!

北村さん>
ありがとうございます♡

北村さんのお子さんも、奇跡の子なんですね!!
子どもは皆、奇跡でかけがえのない存在ですね。

北村さんの明るさは、辛いことを乗り越えてきた明るさなんだー!!と、納得しました、勝手に!!(笑)

私も、この子が、大きくなったら聞いてみます!!

eriさん>
ありがとうございます♡

バタバタも幸せって思えるように早くなりたいなぁー!!

すんごい金髪でビックリです!!
お洒落って言われて、嬉しいなっ!

次女さんも、もうすぐですね♪
楽しみですね(*^^*)

クララさん>
ありがとうございます♡

優しい母かどうかは疑問ですが、お花好きな子になってくれたら、嬉しいですねー!!

ブログ…書く余裕、どんどんなくなっていきそうですが、皆さんに忘れられないようにボチボチ書けたらいいなっ!!
Posted by ちゃーみー at 2015年06月11日 07:23
ちゃーみー、ほんとにおめでとう!!
メッシュの金髪なんや(♡˙︶˙♡)
早く会いに行きたい☆

言葉に傷つく。。。の件。
私もよくわかる。。。
私は、ありがたくすぐ授かったけど
女の子、やっぱり欲しかった。
それを知ってるのに「やっぱり将来は女の子やよ!!」っとかって
面と向かって言われたときとか
めっちゃキズついた。
そういうこともあって、わたしも言葉には気を付けるようにしてる。
傷ついた経験のある人は、言葉を選ぶことの大切さがよくわかるよね。
なんて、話をしに、早く子育てネタ話に行きたい!!!
Posted by まあ・高山より愛をこめて❤ at 2015年06月11日 22:19
まあちゃん>
ありがとう♡

金髪メッシュのベッカムヘアーなんだよ!!
(笑)
間違いなく、全部と言っていいほど、父ちゃん似です!!
私の要素は???って感じだよ。(T_T)

ほんと言葉って難しいよね…。
努力できることなら、まだしも、努力できないことを言われるとほんと悔しいよね。

それに、言われたらどう思うか、想像できると思うんだけど、その人の取り方次第ってとこもあるから、余計難しいね!!

また、ゆっくり話したいね(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2015年06月14日 21:06
みちーーーーー!赤ちゃんうまれてたの!?び、びっくり!
おめでとうっ 欲しいと思うとなかなかできないんだよね。赤ちゃんは授かりものとよくいうなとおもうけど、運命の、こどもが、この世に生まれるタイミングって絶対あるなとおもう。この子じゃないほかのこどもが産まれてくるなんて想像もできないし、 この子だから、今が幸せなんだと思うよ。   待ちわびた子はとてもかわいいだろうね。うちも次男は待ちわびたよ~ 

実家にかえってくるかな?? 今は体しっかり休めて、半年くらいかけてゆっくり回復させてね。美男美女の二人の赤ちゃんは絶対いい顔してるよね。はやくみたーい。 うちも二人目が去年うまれて、一緒にあそべたらいいなー。日進は赤ちゃんつれて遊びに行ける施設がたくさんあるからぜひご一緒しましょ~♪
Posted by みき。 at 2015年07月05日 07:02
みき。ちゃん>
みきちゃん、ありがとー!!
ブログ、見てくれてることも嬉しいよー♪

待望の子が産まれましたー!!
子どもはみんな可愛いけど、待ちわびた運命の子は、それはそれは可愛くて、ビックリするね(笑)

みきちゃんの言ってることも、今はわかるなぁー。
今、目の前にいるこの子だから、幸せなんだよねー!!

今はもう稲武だけど、帰った時は遊んでくれる?
また、連絡するね!!

みきちゃんも、こっち来る時は教えてね♪

コメント、ありがとね(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2015年07月05日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小ちゃーりー誕生!!
    コメント(20)