ブーログ › ちゃーりーとゆかいなお花達 › 好きなこと・好きなもの › 

韓国旅行でパワー充電!!

【 次回出店情報…】
ちゃーりー’Sガーデン次回の出店は…

毎週土日、晴れた日はどんぐりの里いなぶで
ちゃーりー'Sフラワーショップ開催中!


4月28日、29日、30日は豊田スタジアムで
ガーデニングフェスタに出展します。
その他花苗を販売しますので是非お越しくださいm(__)m


「道の駅どんぐりの里いなぶ」内の花コーナーで常時販売してます。


お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
ひよこ

2013年03月05日 22:09  カテゴリ:好きなこと・好きなもの

韓国旅行でパワー充電!!

アニョハセヨ~!!ラブリー上等!!ちゃーみーです♪

3月2日から2泊3日で韓国に行ってきましたー飛行機
ちゃーりーさんは今回は置いてきぼりしっしっし
短大からの友達との久しぶりの旅行。

友達は初めての韓国。私は3回目。
…ということで、私がリードしなくちゃ!!

いつも海外行く時はぐいぐいリードしてくれる彼女に、私はついていき、安心して飲んだくれてワーワーキャーキャーはしゃぐ!というのがいつものパターン笑える
でも今回は私が先輩だから引っ張らなくっちゃ!!
…とドキドキしながら、始まった韓国旅行。

今回初めて、仁川空港ではなく、金浦空港に降り立ちました~。
小さい飛行機だったので、何もかもがスムーズで楽チン~ピースソウル市内からも近いしね!!

11時半の便だったけど、何だかんだで、ホテル到着は午後3時か4時で、お腹ペコペコ。
なので、早めの夕飯ナイフとフォーク

下調べしておいた、「明洞餃子」というお店へ!!逃げろー

もうすでに行列ができてたけど、5分ぐらい並んで入れましたー
片言の韓国語で注文したぞ!!私ちょっといい感じじゃない?へーん(笑)

カルククスとマンドゥ。
韓国旅行でパワー充電!!
おいしーい!!やったー
しかも、醤油がないとキョロキョロしてたら、隣に座ってたお姉さんが気づいて、店員さんに言ってくれました!
親切ね~しあわせ

その後は明洞をブラブラ。
韓国コスメのお店へ。
カタツムリクリームの次は、毒蛇のクリームが流行りなんだってしっしっし
免税店にも行ったし、買い物しまくりです飛んでくお金

2日目は、始めは南大門へ。
お土産探し。
「まけてー」「オマケちょうだい」のやりとりが楽しいですね!!

途中で大名行列?的な行列発見!目
韓国旅行でパワー充電!!
今パートさんから借りた「チャングムの誓い」を見てるから、テンションがマックス上矢印
友達置いてきぼりにして、写真撮りまくってしまいました~(笑)

お次は新村へ。
立ち食いカルビのお店を探して、歩いたけどなかなか見つからない。
ハングル読めないし、私の韓国語も通じなかった(T-T)

結局は見つからず、ソルロンタンを食べました~
韓国旅行でパワー充電!!

チャングムの中で出てきたスープ。
一度は食べてみかったんだよね!!(と負け惜しみ(笑)
やさしい味のスープで、おいしかったですよー。

その後は新村のスーパーマーケットで、お菓子や食べてみたかった食材もGET!!

そして、再び明洞へ。
やっぱり焼肉食べたくて!!
韓国旅行でパワー充電!!
もちろんマッコリ飲みました日本酒

焼肉食べて、パワーもついたので、まだまだ行くぞー!!
次は東大門へ。

服の問屋さんがズラリ目がハート
靴が欲しかったけど、いいのが見つからず、素敵な革製品を買ってしまったよー飛んでくお金

ギリギリ地下鉄に飛び乗り、帰ってきました。

最終日、朝再び明洞へ。
朝からビビンバ食べました~しっしっし
韓国旅行でパワー充電!!

そして、空港へ。
帰りは仁川空港から乗りました。
仁川空港は広すぎ!!
ここでも最後の買い物を楽しんでたら、搭乗最終手続きの3分前滑り込みセーフ逃げろー

結局は、友達を引っ張ることはできず、引っ張ってもらったいつものパターン。
やっぱり無理はよくないね!しっしっし
許せ、友よ!(笑)


あー、楽しかった!!にっこり
パワー充電完了!!グッド

☆オマケ☆
友達がメガネを買いたいということでメガネ屋さんへ。
そこの店員さんに、「お友達(私のこと)○○に似てるよー!」とパソコンで画像見せられたけど…

…似てないじゃん!!

韓国の女優さんで、今ドラマに出てるらしいけど
似てない汗

しかも誰だか忘れてしまいました笑顔汗

誰か心当たりの方いらっしゃいましたら、ご一報ください!!(笑)



同じカテゴリー(好きなこと・好きなもの)の記事画像
きょうは会社休みます。
○○旅行!! 第2弾
☆指田郁也スペシャルライブ☆
○○旅行!!
ライブに行ってきました!!
☆自己流活け花☆
同じカテゴリー(好きなこと・好きなもの)の記事
 小布施へ花巡りの旅③ (2019-09-14 15:20)
 小布施へ花巡りの旅② (2019-09-13 16:48)
 小布施へ花巡りの旅① (2019-09-08 15:46)
 きょうは会社休みます。 (2014-11-28 22:50)
 ○○旅行!! 第2弾 (2014-05-27 22:42)
 ☆指田郁也スペシャルライブ☆ (2014-03-20 08:03)

Posted by ちゃーりー │コメント(9)
この記事へのコメント
いやー、買いまくり食べまくり、楽しそう♪♪
文面からどんだけ楽しかったか、もーグイグイ伝わってきます!!
旅の虫がももんの体内で大量発生!ギャー!!!
旅に出たくなっちゃいました!
Posted by ももんももん at 2013年03月05日 22:46
「ヨボセヨ、ちゃーみー」

なんだよ!韓国に行ってきたんだ^^
豪華版だね。
しかも先輩ちゃーみーは後輩に引率されて・・・^^
らいいなあ。

でもたのしそうだね、女子2人の旅はさあ。
しかし食べまくり買いまくりだねえ。

地下鉄に乗っただなんて度胸あるじゃん。
春ちんはいつもタクシーばっかりだったよ。
春ちんが行ったところが多かったので懐かしく読まさせてもらったよ。

素敵な革製品また見せてね~~
Posted by 春ちん春ちん at 2013年03月05日 23:39
韓国行ってたんですね~
いいなあ
本場の韓国料理食べたいな

女友達と韓国予定してるんだけどすっごい延び延びなのよね
いつになるんだろう 笑

私が行ってた頃って金浦空港しかなかったよ
仁川空港なんて出来たのね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月06日 00:51
ももんさん>
アニョハセヨ~、ちゃーみーです♪
旅の虫が動き始める季節ですよねー!!
まずは、お近く?の稲武から始めてみてはいかがですか??(笑)

お待ちしております♪

春ちんさん>
ヨボセヨー、春ちん!!ちゃーみーです♪
いやぁーほんと情けない先輩です(*_*)

地下鉄慣れれば安いし、いいですよー
韓国は春ちんさんは行ってもいいんですね?

革製品はまだちゃーりーさんには、内緒なので、プチオフ会でお見せしますね(笑)

ぷ~さん>
アニョハセヨ~、ちゃーみーです♪
本場の韓国料理はほんとおいしかったですよー(*^^*)

ぷ~さんもお友達とぜひ!!

仁川空港はめちゃくちゃ広いですよー(>_<)
広すぎるぐらいです!!
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年03月07日 00:32
韓国お疲れ~。

韓国帰りの人は、
2週間は牧場への出入り禁止だよ~。
(農林水産省が決めております。
家畜伝染予防法より。)

韓流女優。
「キム・テヒ」だと思う。

ひそかに似てると思っていました。
(デビューしたての頃ね。)
Posted by 牛人 at 2013年03月12日 17:31
こんばんは。

どれもこれもおいしそう~~♪

ビビンバ、すごく具沢山ですね。

食べたい~~!!
Posted by しばいぬこうたしばいぬこうた at 2013年03月12日 18:56
牛人さん>
アニョハセヨ~、ちゃーみーです♪
そうなんですよねー
知らなかったんですけど、春ちんさんに聞いたり、知人に聞いたりして知りましたー。
なので、ケーキ作りのお手伝いもできず…(-_-;)
久保田さんの牧場行きたかったなぁー

キムテヒさん、調べたらめちゃめちゃお綺麗な人じゃないですかー!!

もっと素朴な感じでしたよー(笑)
画像はメガネ屋さんで見たのですが、名前がどうも出てこない(>_<)

しばいぬこうたさん>
アニョハセヨ~、ちゃーみーです♪
ビビンバおいしいですよね!!
ただ朝からはちょっと苦しかったです(笑)

韓国はおいしい物がたくさんでいいですよね♪
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年03月12日 22:39
韓国いいな~
美味しい物いっぱいだし、買い物楽しいし(*^^)v
皮製品は日本より安いしオーダーとかもステキ♪

めっちゃ行きたくなってきた~~(*^。^*)
Posted by ゆか at 2013年03月12日 23:37
ゆかさん>
アニョハセヨ~!ちゃーみーです♪
ほんと、女の人にはもってこいの国ですよね♪

私まできれば、革製品オーダーしたかったですが、時間がなくて(>_<)

4月からさらに安く行けるらしいので、ぜひ!!
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年03月13日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
韓国旅行でパワー充電!!
    コメント(9)